プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジュースを作りたいのですが、ナショナルの豆乳が作れるジューサーミキサーとか通販のパワージューサーなどを候補にしています。
 マッシャーとかが出来るタイプは、苦手なので、出来れば、投入すればジュースになるような簡単なタイプを探しています。
 野菜ジュースを中心に使いたいので、なるだけいっぱい野菜がしっかり搾れるタイプで、搾りかすが少ないのがいいです。お手入れも簡単なのがいいのですが、何か実際に使っている方でこれが良いよとかあったら、教えてください。値段は、3万円くらいまでで。

A 回答 (3件)

ジューサーを使うと、どうしても後が面倒くさいです。

絞りかすが少ないのがよければ、ミキサーで絞り、それを不織布にメの粗い台所の三角コーナー用の網を入れて、そこで絞ります(両者を中でピッタリあわせない様にします)。

これで大きな滓はメの粗い網に、細かいのは不織布の中に残りますので、そのまま捨てます。

私は青汁は最高で一日3リッターをしたことがありますが、この方法が一番楽でした。

手入れもジューサーよりミキサーの方が楽です。

機種は作る量にもよります。 モーターが頑丈なので日立か米国製がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 今回は、どうしてもナショナルか通販かどちらかを実際に使っている方か、他のオススメの機種を使用している方のご意見が聞きたいのです。
 実際には、ミキサーはあるのですが、手絞りが面倒なので、新しい物を購入したくて・・・。
 なので、アメリカ製・日立製を実際に使われているようでしたら、そのオススメ機種を教えていただけませんか?
 人数は、2人分くらいの量が必要です。

わたしはこれを買いました。

搾りかす少ないというのが売りで。
本当に搾りかす、パサパサしてます(爆)

あ、安くなってる~( T △ T )くやし~
これは、確かにすぐです。Movieのとおりです。投入するだけです。
これで毎日人参ジュースを作ってました。最初だけだったけど・・・;^_^A 
洗うのが面倒なんですよね、本当に。到着した時はワクワクして使ってたんだけどな~
嫌いな野菜がすぐとれるから、やっぱり忙しいときは重宝しますよね、こういうもの。
でも、洗い忘れると悲惨な事になります~

参考URL:http://mall.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DI …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パワージューサーは、洗うのが大変なんですか?
 搾りかすが少ないっていうのが、事実と聞いてちょっと心が揺れていますが、お手入れが大変となると・・・やっぱり国産のナショナルかな??
 こちらは、結構ゴミ捨て簡単みたいなんで。

お手入れは・・・使い終わってすぐなら、スポンジに水洗いでOKです。

このマシン、実物は結構大きいんです。丸い部分直径22センチ、奥行き33センチ、高さ40センチくらい。いびつな形なので、キッチンに置いておくと結構存在感あります;^ ^A

外し方は、本当に簡単にできてはいるんですよ。これ以上ないってくらいに。
まず白い部分の上側をカパッと外して、中のカッター部分を付属の工具(ビデオにもちらっと出てます。オレンジ色の三日月型のハンドサイズくらいのもの)で2つに分解するんです。手を切る心配の部分は全くありません。全部で6点と本体に分解できます。
本体は拭くだけでOKです。水色の部分と白い部分は特別くっついてはいないので、ずらせば簡単にとれます。水色の部分も逆さにすればカスが落ちてくるし、その後水でザーッと流し洗いしてOKってことです。

この中の洗いを「後でやろ~♪」と思って、数日忘れてた事があったのですが、野菜の残りがこの世の物とは思えないくらい黒っぽい色に変わってて洗うとき、ぞぞぞっ!|||;・。・|||としました。それでも、スポンジに洗剤ですぐに綺麗になりました。洗いにくいところも特にないです。

6点の部品をシンクにいれると、うちの小さめのキッチンでは、他の洗いものがある場合はサクサク洗いづらいって事です;^_^A
何もなければサクサクできます
私はそれが結構面倒に感じるんです。
なんていうんだろう?ミキサーに比べたら、その分解の一手間が~ってかんじ(爆)

あ、わかった!水洗いした後、ふきんで部品を一つづつ拭いてからセットしなおさなきゃ完全に片付け終わりませんよね。だからです!
だから、面倒って感じるんです。やっぱり私がズボラなせい~;^ ^A?
でも、毎日ってこれが以外に・・・ってカンジです。

ただ、本当に感動しますよ。人参が一瞬で沈み込んでなくなりますから!それに、次から次へと入れこんでOKってところも、嘘じゃないです。ただ、遠心分離なので、ジュースが全部落ちてくるのに、結局2分くらい待つ事になるかな?それと場所をとるって事くらいが不満です。

説明下手でごめんなさ~い
    • 0
この回答へのお礼

へ~、あのTVの宣伝のまんまなんですね~。
にんじんジュースが感動ものですよね~。
 お手入れは、どんなタイプでも、必ず必要ですよね~。
 ナショナルのものは、店で分解してみたんですが、結構簡単だったので、気に入ったんです。
 後、豆乳とおからが作れるとかも・・・。
 でも、ジュースだけ考えると、パワージューサーが気になって・・・。
 ありがとうございます。もうちょっと考えます。