プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育補助って一人で保育して良いの??
そもそも
病気で外遊び中止の子とか
30分以上見るとか。
教室で40人近く一人で見るとか、
例えそれが数分〜数十分でも
一人で30人近くトイレ連れてくとか

この時点で保育補助資格すらなかった。
かなり後保育補助受けに行った。

どうせ文句言ったらさ歳上かもしれないけどここでは新人だから。
先輩に逆らうなって言われるし、
言うつもりないけど。

資格無い人に、私が保育するから、「掃除入って」言ったら
「やった事ありません」言われた。
私も、最初やった事なかったけどね、やった事なかったのに「やり方わからない?おかしいんじゃないの?」言われたから自己流掃除してますが。
それで、世間話で優しい人にやり方聞き出して完璧にできるようになってるだけだし。
今では掃除婦のように、全部やらされてる。
馬車馬のように汗だくで
私がやるからみんな別にいいって感じかな??

嫌がらせも酷いし、声掛けたのに二回も無視して、「お迎え来たら私に声掛けてそれくらい常識でしょ??」
言われたけど、声二回掛けました言ったら
「返事しましたか??返事してないって事は聞こえてないから」って。
で、次お迎え来ました言ったら、「知ってます。」
私も担任なんだけどなー。「支度させてさよならして来て」とか毎回丸投げのくせに
毎回毎回言ってること違うだろ。
そのたびに私も「すみませんでした」いい慣れた
ってさ先輩面してるけど私のが歴は長い。

生活も大事だけど
辞めたい。

園長に言ってもすぐに、本人たちに言う保育園だから、それで言われた人は自分達は悪くないと反撃して
訴えた人が、影で酷い悪口言われたり酷い目にあって四面楚歌になって
職場来なくなってるし、ノイローゼになるし。だからみんな辞めるんだよ。

これから新しい職場でまた新人扱いされて色々辛いなら慣れたこの環境で我慢しようか悩む。

今の職場300人以上職員いるから的に回したくないしなー。

空気よんですみませんでした言って我慢するか。

A 回答 (2件)

保育園でお勤めですか?



保育士資格ではなく、
保育補助の資格ってことでしょうか。

保育園は、いろんなとこありますよね…。

子どもが先生に怯えてる保育園に、私、実習に行ったことあります…。

保育園も、老人福祉施設も、
人間関係があまりよくないところもあります。

保育士も、キツイ人はキツイし、正職員は、結構、無茶を言う人は言いますね…

何が正解かはわからないですが、悩むところですよね…

回答じゃなくてすみません。
毎日お疲れさまです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらくてすいません。

私は、資格きちんとあります。

全く資格ない保育補助?
メインで保育に入って、私が掃除してる状態です。
先輩面してる癖に、采配もできない癖に偉そうにしてる上司に頭が来ます。返事しないし
自分は良くて人には厳しく。
子供に対しても気分で接して。

その前に保育補助にメインで保育させてるのが許せないです。
事故がおこる可能性もあるからです。

お礼日時:2018/01/30 21:07

保育補助の人がメインで保育して、その上司?の保育士は一体何してるんでしょうか?


保護者対応?保育補助の補助でもしてるんですか?

貴女様に保育をさせたくないのでしょうか?
困りましたね…(*_*;

貴女様が保育士資格があるのを知っていての嫌がらせなら、本当、たちが悪いですね
( ゚□゚)
私、以前、6年程保育園で働いてましたが、そのような(保育補助がメインで保育するとかいう)場面は、
まだ資格のない、実習生の受け入れの時以外見たことありません…。

大変ですね…

貴女様が、本来の保育士として活躍できる場が、
別の園ではあるのではないでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか年齢があるので、35位迄しか雇ってもらえないです。
しかも難病で、母子家庭で預ける場所なく

訳の分からない事言われたりしますよ。その中で
履歴書嘘ついて入ってたりするかもよとか言ってきたり。
確かに他の職種で働きブランクはありますが。それでも雇ってくれると
面接の時話し合って居ますし。
持病も話してます。
週68時間残業ありだし。

お礼日時:2018/02/03 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!