プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし被選挙権が18歳に下がり立候補できるようになったとします。その時に大学生の人が当選したとして政治家と学生を両立できると思いますか?地方議員の場合で教えてください。

A 回答 (3件)

No.1さんと同じで、二足の草鞋では、やって行けないでしょう。



その前に、ン千万というお金がかかります。

お金持ちのボンボンなら、お金の心配はないでしょうが、、。

議員になったら、選挙で掛かったお金を回収したくなるのが

人情ですから、「賄賂」とかもらうようになってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 18:59

A:>もし被選挙権が18歳に下がり立候補できるようになったとします。



考えもせずに 18歳選挙権 というネタに飛びついているようですが、大学や高校は、現行の被選挙権である25歳以上でも入学できます。
なので、今更聞く意味があるとも思えません。



B:>その時に大学生の人が当選したとして政治家と学生を両立できると思いますか?

回答B:当人と環境による と思います。
質問は、それらの個別の条件が大きく関わる問題だと思うので、「一般論」としての回答を求めるのは意味がないとも思います。


最近、思い付き を考察もせずに他人に聞いて 大発見をした自分に酔うバカが増えてうんざりしています。
「もし被選挙権が18歳に下がり立候補できる」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪すぎ

お礼日時:2018/01/28 18:59

休学しないと出来ないでしょうね、政治家を目指すのは収入も含めて難しいものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!