プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたいのですが、足の指先が薄紫色なのですが、何かの病気でしょうか?不安なので教えて下さい。(季節は冬です)
風呂から上がり、結構時間が経ちました。
冷え性ですかね?
足の写真失礼します。(18歳の男)

「お聞きしたいのですが、足の指先が薄紫色な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 足の指先にちょっとした、薄赤色の丸が、あるのですが気になるので教えて下さい。

    「お聞きしたいのですが、足の指先が薄紫色な」の補足画像1
      補足日時:2018/01/28 22:47

A 回答 (3件)

単なる血行不良による変色です、


足先の血流が悪いんです、
血管が相対的に細く成ってるんでしょうね、
原因は画像では判断出来ません、
対処は良くマッサージをしてやる位しか、靴下を重て保温をするとか、

白癬菌(水虫)とは無縁です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました。

お礼日時:2018/01/28 23:17

寒いから血流が悪くなってるんだと思います…。


足、温めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 多少安心しました。

お礼日時:2018/01/28 22:53

何度も同じ質問してんじゃねーよ!水虫だって言ってんだろ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳ありません。自分スゴく不安で怖いんですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!