アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれから第二外国語を学ぼうと考えています。
カッコイイや話してみたいとかではなく、将来役に立つ言語を学びたいです。そうなるとやはり中国語なのでしょうか。知識が全くないので教えてくださいお願いします!

A 回答 (3件)

大学での第二外国語履修なんて、このような言葉もあります、って程度で、将来役に立つ言葉を履修するなどとは、ほぼ遠いものです。

期待が大きすぎるので、無駄な時間を使ったとなるだけです。

外国語って、現地で実際に話ができる状態になる、そうすれば、自然と読みたい、書きたい、書くからにはまともな文章となり、文法もと。それができるようになると、第3、第4外国語も短期で簡単に習得できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!参考にさせて頂きます

中国語は話者数が多いと言われてますが中国でしか使われておらず、その中国の人口が多いというだけです

比べてスペイン語は実はアメリカ大陸では英語より話者数が多いですし、アメリカでも国境あたりの州では話者が多いです
その話者数の多さや国際的な重要度から「第二の共通言語」というように言われています
僕もスペイン語を勉強していたのですが英語と混ざるので僕はやめてしまいました
でも、今英語を勉強していてある程度マスターしたらまた再開しようと思っています
あ、あとスペイン語を覚えればフランス語とイタリア語も同じラテン系の言葉で似ているので覚えやすいですし、スペイン語もですが、フランス語もアフリカ大陸でも話者が多いのでオススメです
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます!!
参考にさせて頂きます

中国は世界で第二の経済体です、日本との経済交流、文化交流も多いです。

中国語が上手に話せれば、将来は仕事を探すときチャンスが多いでしょうか。
    • 0