公式アカウントからの投稿が始まります

携帯の請求すごくて、シングルなんでお金がはらえません!
ブラックなっても仕方ないとおもってます!
差し押さえとかならない限りは、債務の所からきたのを、分割にしてもらってはらえば、差し押さえまでなりませんよね?

A 回答 (8件)

携帯は無線を多用すれば当然高価です。

それに見合う収入がなければ持つべきものではありません。通信費を安くする工夫が必要です。旧式のガラケーとか、有線のパソコンとか、WiFiならメールを多用してそれ以外を使わないようにするとか、手はあります。
    • good
    • 0

自分の都合の良いように、思い込みで簡単に考えていると


後日色々な面で想定外に大変なことになりかねません

一旦ブラック入りしたら、簡単には消せないより何より
自分の世間での信用度はガタ落ちと思って下さい。
そのハイリスクに気についてからでは遅すぎることになるでせう

ここは家族身内から借金してもキレイに
この際清算すべきが最善です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達のことの、相談ですので、よく話をしてみます!

お礼日時:2018/01/29 18:39

差し押えにはなりますよ。



今後7年ぐらいは携帯を分割購入出来なくなるので、割引が使えず可なり高額一括払いになります。

他のローンやカードも通らなくなります。

それが「ブラック」ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差し押さえならなかったらしぃですょ!あと、高額一括にもならないらしいです!相談は

聞いてもらえるらしいけど、携帯会社なら3回払いまでらしいです!

お礼日時:2018/01/29 17:17

1ヶ月滞納し、2ヶ月めの請求が来た段階で最初の月の支払いが出来ないと携帯が


使えなくなります。
分割返済はありません、何ヶ月かかってでも一括返済すれば、今まで通り使用できるはずです。
確かにその間はブラックの扱いなので、あなたの名では改めで購入することは出来はずです。
乗り換えも(NTT→au)滞っている間は無理なはずです。

分割なら支払えるというなら、他から借りて一括返済し、そこへ分割払いすればいいのでは…

但し、また携帯料金が高額になればさらに必要なお金が増えていきます。
悪循環を立つためにも、使用方法を考え直す必要がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 17:18

>シングルなんでお金がはらえません!


こんなの理由にも言い訳にもなりませんよ。

>差し押さえとかならない限りは、債務の所からきたのを、分割にしてもらってはらえば、差し押さえまでなりませんよね?
さすがに差し押さえなどの強制執行にまではそうそうはいきません。
ただ、既に信用情報機関に登録されているあなたの信用情報は最底辺になると思われます。
例えば今後マイカーローンやクレジットカードを作成、その他の金融系の取引については、信用情報によって拒否される可能性が非常に高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことじゃないので、友達に相談されたことなので、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 16:55

携帯が止められるだけです。

請求はきますが無視でもかまいません。
ただし5年間は携帯を持てなくなります。
差し押さえもきません。分割にしたいのなら、その分を貯めて一括払いしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達のことなので、無視して、請求金額貯めて払うなら払っていいんですか?口座とかは、とめられませんか?

お礼日時:2018/01/29 16:57

債務の所って何だろう、分割できてもまた使い過ぎなら


ブラックになれば契約解除になるよ、
いろんなところとも新たな契約が難しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

債務回収です!そこから通知来たら
分割の相談できるそーです!

お礼日時:2018/01/29 16:51

とりあえず、携帯会社での契約は出来なくなります。


一度でも遅れるとダメらしいです。
同僚が言ってました。
だから、奥さん名義で変えたそうです。
分割も一括もないみたいです。
支払いが遅れたらアウトみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいたんですけど、頭金にいくらはらって、クレジットカード支払いなら、OKってききました

お礼日時:2018/01/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!