初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

教えてください...
23再妊娠6ヶ月の妊婦です。
事故にあいました。

運転していたのわ旦那なんですが、
信号のない十字路の交差点で
相手側が優先道路、
こちら側が細道で一時停止中でした。

こちら側からわカーブミラーで
相手側の車が来てるのが
はっきり見えているので
通り過ぎるのを待ってる状態でした。
(相手側からわ近くまでこないと
見えないところで停止中)

そしたら近くまで来て相手側が
はっとなって気づいて
ブレーキをふんでハンドルきったんですけど
雪ですべって逆にこっちにすべってきて
ぶつかってきました。

この事故わ私達悪いんでしょうか?
完全にこちらわ停止中でした。

と同時に、
そのあと夜くらいからだんだん腰が痛くなり
お腹の張りもでてきました。
病院まで連れてってくれる人がいないので
明日、病院までゆっくり行こうと思うんですけど
もし何かあった場合
どおなるんでしょうか...

教えてください!!!

また不足なところありましたら
答えます!

A 回答 (6件)

>なんとか保険会社に頑張ってもらうようにします!


 弁護士特約を付けているなら
「0:100で示談出来ないというなら、
 弁護士特約を適用して請求する考えでいるので、
 その承認を取っておいてください。」と質問者さんが契約している保険会社に
 要請しておくと良いでしょう。
 保険会社にしてみれば
 最高で300万円の支払いをしても、等級ダウンは無い。
 持ち出しのみになるから、今よりも強く相手に100%の過失を迫ると思います。

停止していたのであれば、過失割合は0:100。
停止していた相手に対して10%の過失を主張する根拠を示せ! と
開示要求をすれば相手は反論出来ないので、承知すると思うのですが。
保険会社は何をしているのでしょう。

また、契約保険会社がそれ(0:100)を承知しているのであれば、
とりあえず車両保険で直して、修理代は保険会社が相手方に(代位)請求する。
相手が100:0を承認すれば「事故件数は0件/ノーカウント」になりますが、
10:90とかの過失があると事故件数は1になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くわしく説明ありがとうございます!!!
そう伝えてみようと思います!!
こんなので引きたくないので
まだまだ諦めません!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 17:07

停止線の手前で停車していたのならば、0:100で相手が加害者。


雪で停止線は覆われ、認識できないでしょうが、
衝突した自車の位置から「相手が側道側に飛び出してきた」ことは解るでしょう。
事故直後の写真(スマホ可)があれば証拠になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
相手側が9:1くらいで
1割負担しろといってきて
おかしくないですか?ってなってて
相手側が駄々こねてて困ってます。
なんとか保険会社に
頑張ってもらうようにします!

お礼日時:2018/01/31 17:22

すでに事故の段階で警察と相手は保険会社には連絡済みですよね?


完全停止していてその時間も長い(直前停止では無い)ので0:100の事故でしょう。

相手保険会社から連絡は来ていますか?
病院行く旨伝えて下さい。
お腹心配なので今日早めの時間に行って下さいね。
妊婦さんなので産婦人科の診察について事故との因果関係によりどこまで保険金対象となるか分かりませんが、事故により症状が出たので次回予約とは別に行ったことをしっかり伝えて下さい。

過失0だと車の修理も病院も全て相手の保険での対応となりますが、あなたの車の保険に搭乗者傷害がついていればそれも出る可能性があります。
(通院1日につき1万円や、入通院5日以上で10万円など各社様々)
使っても等級は下がりませんので、自分の保険会社にも報告はしておくと良いです。

こっちが悪いみたいに相手が言ってるんですか?
面倒なことにならないといいですね。
ドライブレコーダーがあると良いのですが。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
めんどうなことならないといいですほんとに...
とりあえず警察も保険会社も
もう終わってて話が長引いてるので
きになりまして...。

お礼日時:2018/01/30 17:44

元気な赤ちゃん産んでください(o^-')b !

    • good
    • 1

こちらが止まっていたなら、向こうの10割の過失。




タクシーでもなんでも、早く病院に行きなさい。
領収書貰ってると、後で請求できます。

向こうが保険に入っていたナラですけど。

お腹の子に何かあっても、殺人にはなりません。
まあ、モノというか付属物と言うか、まだ人格は無いのです。
金銭で大人の解決方法になります。
だから、遠慮せず、ちゃんと守ってあげて下さい。


お腹がおかしいと、すぐに病院へ行って下さいね。

腰は、腰部捻挫だから、明日でも良いけどね。

後、警察には連絡して、こう言う状況なので病院に行きました。
人身事故に変更して下さい。と、旦那に言って貰いましょう。
保険会社にも同様にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...
こっち悪くないなと思っているのに
こっち悪いみたいに言われるから
すごく腹立ちます。
明日警察と病院いってきます!
保険会社にも伝えてもらうようにします!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/29 23:43

大丈夫と思いますよ。

雪で滑ったのは相手がチェーンしてないのでしょうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね...!!

お礼日時:2018/01/29 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!