電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これが╮( •́ω•̀ )╭わからないです!教えてください!

「これが╮( •́ω•̀ )╭わからないで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ぼやけてました、、。

    「これが╮( •́ω•̀ )╭わからないで」の補足画像1
      補足日時:2018/01/30 21:23
  • うーん・・・

    したの図で、色を塗った部分のまわりの長さと面積をもとめましょう。
    という文です!

    「これが╮( •́ω•̀ )╭わからないで」の補足画像2
      補足日時:2018/01/30 21:25
  • まわりの長さを知りたいです!

    「これが╮( •́ω•̀ )╭わからないで」の補足画像3
      補足日時:2018/01/30 21:48

A 回答 (4件)

正方形が20×20=400


周りの円を4等分した部分の面積が10×10×3.14×1/4×4=314
求める斜線部の面積が
400-314=86
    • good
    • 3
この回答へのお礼

A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

お礼日時:2018/01/30 22:00

じゃあ、丸の円周だ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝(*´ω`人)感謝

お礼日時:2018/01/30 22:01

NO2さまを図解説明^^

「これが╮( •́ω•̀ )╭わからないで」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´▽`*)

お礼日時:2018/01/30 22:01

正方形の面積から、半径10の丸の面積をひけばよい。


周りの白いところ4つ合わせると円になるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フム(( ˘ω ˘ *))フム

お礼日時:2018/01/30 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!