プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人の出す音にとてつもないイライラが込み上げてきてそれを毎回我慢しているときがとても気持ち悪くなります。
人の咀嚼音はもちろん、ラーメンをすする音、味噌汁や飲み物をずるずる飲む音、皮膚をかく音、あくびの時の声などは特にイライラします。私の父がすごいクチャクチャ食べるひとなので余計敏感になっているんだと思います。こういう音で不快になったりするのって普通なことなのでしょうか?また精神的なものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ストレスたまっているかもです

    • good
    • 0

普通じゃないですね。


もしそれが普通なら世の中の人にとって安心出来る場所は誰もいない自分の部屋くらいしかないじゃありませんか。
    • good
    • 0

普通だよ。

皆我慢してるんだ。ソレが人間社会で生きていかないとならない宿命だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!