プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接失敗しました。
てきとうでも良いので、とにかく私を励ましてください。

A 回答 (6件)

失敗は成功へ一歩近づいた証拠ですよ。


また、失敗した経験も出来ましたし、人生勉強も出来ましたし。
とりあえず今夜はお疲れでした。

世師留より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ふさぎ込んでいても仕方がないですし、これも良い経験と思ってさらに精進したいと思います!

お礼日時:2018/02/01 22:32

頭にきて面接官をぶん殴ったとか、


こんな糞大学、行きたくねぇと叫んだとか、
そういうことなら面接失敗でしょうが。
何をもって面接失敗と言っているのか。
よく、緊張して上手く話せなかったとか、噛んだとかいう受験生が居ますが、
アナウンサーの採用面接じゃ無いんだから、誰もそんなことは求めていないんで。
質問に対する受け答えがまるで頓珍漢で、というのなら拙いかもしれませんが。
高校生に対して、大学の教員というのは、高校の先生の更に師匠にあたるような人たちでしょう。
だから、余程明確な失敗で無い限り、高校生風情に大学の教員が考えていること、見ていることは、見当も付かないんで、失敗かどうかすら判らないと考えるべきです。

で、大事なこと。
上記の通り、あなたが成功したと思っても失敗したと思っても、どうやっても現時点で合否は判らないのです。
受かっていればそこに行けば良いんでしょうが、落ちていたらどうなのか。
落ちていたとしたら、今何をすべきなのか。
他の大学に出願しなければならないかもしれない、入試の準備をしなければならないかもしれない、就職先を探さないといけないかもしれない。
もし落ちていたら、今何をすべきなのか。
成功したと思っていようがどうしようが、それは変わらないはずなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日は頭が真っ白になっていて、もう何を言ったのかも覚えていません(笑)
どうしても周りが上手く見えてしまって、とても焦ったのは覚えています
合否の分からないうちに泣き言を言ったって仕方ないですよね。今後のことはもう少し落ち着いてから、ゆっくり考えたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 22:47

死にゃしないよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

よく考えると、この受験先だけで全てが決まる訳じゃあないんですよね
でも、どうしても不安が押し寄せてきて、いっぱいいっぱいになってしまうんです。
なのでそう言っていただけると気持ちが楽になります。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 22:42

どんまいける!!!!!!!!!!!11



ちなみにドンマイは和製英語で同じ意味の気にするなという意味の英語はnever mindと言います(豆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!
英語で言うとthank you !!!!!!
試験直後は絶望しかありませんでしたが、みなさんのおかげで気持ちが楽になりました
今後どうするかは、ゆっくりと考えたいと思います

お礼日時:2018/02/01 22:39

美味しいものをいっぱい食べて今日は、ゆっくり休みましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気を使われているのか、両親が私の好物ばかりをつくってくれます(笑)
しばらくは受験から解放されて、今後のことはゆっくりと考えたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 22:36

落ち込んでらっしゃるのですね。

本当に失敗したのか、これからの取り組み次第です。幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても落ち込んでいます
ですが、終わったことをくよくよしても仕方ないので、とりあえず今後のことをゆっくり考えたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A