アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章に技工のあとがない。

とはどういう意味ですか?
技工の意味があまりピンときません。
加工?

A 回答 (5件)

あざとい偽りという事ではでは無いですか。

    • good
    • 0

「歯科技工士」の「技工」を使ってしまったけど、「技巧」と言いたかったのでしょう。

文章を書くテクニックのことですね。そういう技巧の跡が見られない、というのは褒めたのか、悪口なのか、文脈をたどらないと何とも言えません。
    • good
    • 0

推理小説などで、トリックが判りにくいように、文章で誤魔化す作家もいます。

    • good
    • 1

比喩とか倒置がないのでしょうか?

    • good
    • 1

修辞技法というものがあるようです。


ウィキによれば、「文章やスピーチなどに豊かな表現を与えるための一連の技法のこと」だそうで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E8%BE%9E …
比喩・擬態・擬人・倒置・反復・・・などたくさん書かれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!