アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。英文科の2年生です。
今年の4月から3年生になり、インターンが始まります。就職に向けての大切な時期です。
それにも関わらず、TOEICは履歴書に書けないくらい点数が低く、英検も取得できていません。このような中で、就活で戦えるとはとても思えません。
しかし不安がっている場合ではないと分かっているので、資格試験の対策をしつつ、就職に向けての準備をしたいと思っています。今からTOEIC650点や英検2級、または準1級を取得できるための勉強法やこの絶望的な状態の私にでもできる就活の準備の仕方などがあれば、是非教えていただきたいです。

また、私は就職先としてホテルや空港関係、テレビの広告、宣伝などの仕事に興味があるのですが、今からだと遅いのでしょうか…?

A 回答 (3件)

英検、TOEICはあくまで数字だから、書かなくてもいい。

まぁ英文科というぐらいだからそっちの職を探しているかもしれないので、本格化するまでに最低TOEICは600目指してやった方がいい。
もう一度書きますが、必ずしも英検、TOEICのスコアが必要ではありません。
あと、最後の遅いとかどうこう考えてる暇があるなら、どこか知り合いなりツテを作るなり、企業研究しまくるなり、した方がいい。
仮に遅いです。って言われてもやることは変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦ってばかりで今どうするべきか、冷静にかんがえられていない自分がいました。f-hiroさんからのアドバイスで資格のことを考えつつ、今から企業とのつながりを作っていくことが大切だと改めて感じることができました。とにかく今から色々調べて見ていきたいと思います。アドバイスありがとうございます‼

お礼日時:2018/02/11 15:39

ご希望の就職先は英語力を必要とするお仕事ですね。

ならば、やるしかないです。
真剣に勝負するのならば半年でかなりアップできるはずです。もともとの英語力はいかがですか?やはり基礎力がない中で頑張ってもそれは効果ないです。
TOEICや英検は勉強しているうちに急に伸びる時があります。それを信じてできるだけの努力を。誘惑に負けず頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼今からできることは何か考えながら、こつこつ勉強に取り組みたいと思います。伸びることを信じ、頑張ります。アドバイスありがとうございます‼

お礼日時:2018/02/03 10:59

問題集やって、試験受けまくる、ぐらいですかね…


半年でもある程度はあがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…試験を受けて自分の実力を知っていき、必要な対策をしていきたいと思います。アドバイスありがとうございます‼

お礼日時:2018/02/03 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!