アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生肉を焼いた箸で皿に移してしまったのですが食中毒になってしまうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 豚肉を焼きました

      補足日時:2018/02/01 22:05

A 回答 (7件)

旅館では、テーブルの卓上コンロで、自分でお肉を焼いて食べることがあります。


もし、生肉を焼いた箸で食事して食中毒になってしまうのでしたら、食卓自体が危険です。
もう、大変なことになってしまいます。

よほど危ない肉でない限り、大丈夫です。
    • good
    • 4

その豚肉に食中毒菌が付着していたら食中毒になってしまう可能性はあります。


 牛であろうと豚であろうと鶏であろうと菌が付着している可能性はゼロではありませんが、きちんとしたスーパーで販売されているものについてはそれほどのリスクはないと思います。
    • good
    • 1

ほとんど大丈夫です。


その程度で食中毒があれば、もっと焼肉屋さんが徹底指導しますよ‼
営業停止になりますからね!
    • good
    • 2

ま~ず、大丈夫ですしょう。


生の豚肉が危ないと言うのは、はるか昔の話。
今は、管理状態が良いので、ほとんど問題は無い。
食中毒なんて、よほど酷い状態でなければ、起きない。
肉が腐って臭うとか、それ位直ぐ判らなければ、いけません。
    • good
    • 3

豚肉はやばいかもですね…

    • good
    • 1

そんな事気にしていたら何も食べれなーい。


牛なら気にしなくていいんじゃない?
豚ならやばいけど。
    • good
    • 0

可能性はないとは言い切れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています