アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズル休みがダメなの承知で質問します。雪がすごくて家から出られず、うちの人の送迎も無理、タクシーも無理で学校行けませんって言ったら、先生に「バスは?」と言われました。でも、休む気でいた私は適当に「行けそうなら行きます」と返事しておきました。
後日、先生に「バスはどうだった?」みたいな質問をされた場合、何と答えれば良いでしょうか。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • バスは予定通り運行しています。

      補足日時:2018/02/02 10:50

A 回答 (7件)

雪がスゴくて、


バス停まで行けなかった
で良いんじゃない…笑
    • good
    • 1

ビビって くだらん言い訳考えるなよ! 先生は全部 分かっていると思うよ! 貴方はズル休みすると レッテル貼られてるから 何を言い訳しても無駄。

    • good
    • 1

えっ、雪がすごくて家から出られなかったんでしょう?



だったらずっと家の中にいるしかないじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、言われてみればそうですね

お礼日時:2018/02/02 11:10

『バスには乗りませんでした。

転んで怪我でもしたら、その後学校に来れなくなるのが嫌なので』
こんな感じで如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね!!
少し参考にさせていただきます

お礼日時:2018/02/02 10:56

実は体調が悪かった!

    • good
    • 1

ずる休みなんてばれてるから


何言っても同じですよ
    • good
    • 1

バスも運行していなかった!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいにく、バスは運行しているんです…

お礼日時:2018/02/02 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!