プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼氏の携帯に何通もSMSが来ていました。
ちらっと内容が見えたのですが、『30万融資可能』とか『すぐにご連絡ください』と言ったものが多かったのですが、彼氏に話すと『なんでもない。大丈夫』といってはいたのですが、顔がすごく青ざめていました。
彼氏に本当に大丈夫か聞くと、いくつかのサイトで自分の携帯番号を入力したからそれが漏れたんだろうと言っていたのですが、その後、電話がかかってきたりして、彼氏はあわてたり、落ち込んだりしていました。
ネットで調べてみるとメールは闇金みたいと合ったのですが、彼氏は闇金で借金しているのでしょうか?
今のところ、私に何も被害がないのでいいのですがこの先何か私に被害が出たりしたら怖いです。

A 回答 (5件)

消費者金融かもしれないです!

    • good
    • 0

闇金なら支払いは一週間か10日おきに支払いが来ますよ

    • good
    • 0

「すぐに融資します」ってなメールが頻繁にくるということは、彼がその手の業者にすでに(過去に)手を出していて情報が広まっているということだと思います。


 いいんですか?そんな人が彼で。
    • good
    • 1

返済の催促に見えます。

    • good
    • 0

考えられるのは ①闇金ないしは街金からの催促 ②それらの業者に借りた際の電話番号が仲間の業者に出回って新規勧誘のメール です。


後者ならいいのですが おそらく前者でしょうな
でも 闇金からの催促でも 当面は質問者には被害は及びませんが 闇金に手を出すような人と今後も付き合っていくのは???と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!