プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業職、31歳女です。
仕事が成績ダントツのトップで売り上げが営業所の4/1をしめる実力と見られてます。
なので、1日でも業績悪い日があると精神的に非常につらいです。常に右肩上がりでなければならないという切迫感があります。どうしたらいいでしょうか。

同じ営業職されてる方いれば助言いただきたいです。

A 回答 (1件)

私は長年、とある部署でトップとして君臨してきました。



痛い程、気持ちはわかります。
世の中、良い風ばかり吹きませんよ。
当然、悪い風ばかりでもありませんが。。。

また、絶対王者であろうとするなら、今以上の努力が必要です。

売り方、販売方法の見直し、再アプローチ、間接的ポイントの攻略 いかようにも
考えれば考えるだけの幅が出てきます。

圧迫感や重圧は、やればやる程、圧し掛かってきますよ。
それを楽しみに変わる日がくると思います。

野球のイチロー選手を知っていますか???
(私にとってイチロー選手はスーパースターなんです)

あのイチロー選手でも最高に努力しても3割代バッターなんです。
年間通せば5割・9割と打てないんです。

なので完璧を求めるのは構いませんが、完璧になる事はありませんでした。
(レベルの低い完璧は論外です)

とにかく緊張感や圧迫ではなく、出来る範囲で最高の1日の仕事を心掛け
【楽しい仕事】にしてくださいね。

役に立たない言葉かも知れませんが、見直しや180度盲点の再発見等も
あるかもしれません。

そうすれば余裕が出てくると思います。

但し、人には限度や限界も出てきます。

その壁を乗り越えれば、また次の壁にぶち当たります。

その壁を乗り越えれば、また壁が立ちはだかります。

私は、乾く姿勢で独り黙々と仕事を追求していて、気が付けば周囲にはライバルがいなく
妬まれる存在になり、クソ上司達までに妬まれていました。(別に構いませんでしたけど・・・)

それで起業しました。
なので更に今も完璧には程遠く、ひたすら努力しています。

長文になりましたが、仕事が好きであれば結果はあとから付いてきます。
どんな結果でも、理由はあります。

冷静に分析し肩の力を抜いて仕事を楽しんでください。

的確でなく申し訳ございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!