プロが教えるわが家の防犯対策術!

橈骨遠位端骨折で舟状骨と尺骨突起部にヒビが入りました。保存治療で手術はせずにギプスで固定
三週間ギプスをし、現在金具入りのサポーターを2週間つけています
ギプスを取る時にもヒビが入っているであろう尺骨突起部がとても痛く、今現在もその部分が赤くなっています。
今合計5週間経っている状態ですが、こんな赤みがひかないなんて事はあるんでしょうか?
腫れていると言うよりは赤いという感じです
ネットで見ると、この部分は通常より長くギブスをしていることが多いと言うのをよく見かけます。取るの早かったのではないかと不安になっています

A 回答 (1件)

骨は、骨折時は1週間から10日程で接合すると思いますが、ひびは接合するまで1~ヶ月くらい掛るようです。

私は、右橈骨最遠端粉砕骨折をして、手術をしました。
プラスチックギプスは、2週間していました。
骨折から10年になりますが、今でも時々(何もしていなくても)痛みが走ります。
テク部の稼動息は少なくなり、且つドライバーなどは、回すときに手首がズキンと痛み、ドライバーが使えません。

3年ほどは、リハビリをしていましたが、回復はしなく今でも手首は、少しですが凍結をします。

骨折に関しては、私よりかは軽度と思えるのですが、ギプスが取れたら十分なリハビリをされてくださいね。
早く良くなります様に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。骨折はなかなか元の通りにはならないんですね。リハビリ頑張ります