プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築の家の建築中なのですが、あと2ヶ月くらいで完成予定なのですが工事用看板が出ていないのですが、これは法律的だったり、社会的に良いんでしょうか?

きっちり建築してくれていますし、工事用看板に○○様邸と書いて欲しい訳でもないんですが、単純に看板立てずに工事していいのかなぁと思って質問させて頂きました。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>工事用看板に○○様邸と…



それは法令類による統制は何もありません。
社会的な問題など全くありません。

掲示義務のあるのは、「建築確認済票」だけです。

看板とて建築会社が自分でちょこちょこっと作っているわけではなく、看板屋さんにお金を出して作ってもらっているのです。
そのお金は、建築主への請求書には記載されていないとしても、諸費用等に含まれて結局は建築主が払うことになるのです。

法的義務のないものにまで、あなたはお金を払いたいですか。
それとも、ウン千万の買い物をするのに、1万や 2万の増加は痛くもかゆくもありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
看板がない事が不安だったのですが、この回答を読ませて頂いて、看板が出ていない事にむしろ感謝です!!

お礼日時:2018/02/04 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!