アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近雪が降りましたよね。
千葉住みですが、雪が積もっていました
学校のグラウンドも凍って、1週間くらい外の部活や体育は出来ませんでした。
部活無くて嬉しかったんですけど、道路の雪かきとか大変で、やっぱり雪降るのは年に1回でいいなと思いました。
北海道とか、雪がたくさん降る地域は、
毎日雪かきするんですか?
あと、しょっちゅう部活なくなったり休校になったり電車止まったりするんですか?

A 回答 (4件)

雪かきは雪が多く降ったときですね


歩道とかは除雪車が雪をかいてくれます
部活はなくなると言うより早く終わる感じですね
なかなか休校になりません
電車は止まったり、遅れたりで遅刻者が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!参考になりました!
除雪車見てみたいです(笑)

お礼日時:2018/02/04 19:07

雪かきしました。


大変な時もあります。歩く事が1番
確実な時もあります、公共機関使わずとも前に進むからです。
慣れているのでまたそんなに豪雪地帯迄いかない地方なのでしょっちゅう休校や電車止まりはしません、
ただし、車は融雪剤の影響を受けて錆びやすいので洗う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 23:24

北陸の片田舎に在住です


昔はそこそこ降ったんですが、近年は温暖化の影響か、余り積もる事は無いですね

昔は12月に降った雪が、そのまま根雪となり、来年の3月頃まで溶けないなんて事は普通でした
雪すかしにしても、積もればしますが、毎日やるって訳でもありません

尚、私が在学中は、大雪(と、言うより猛吹雪)で学校が休校になった事は
小学生の頃に1回あっただけで、あとはどれだけ雪が積もろうが
休校になる事は無かったです

ただ、今年の大寒波で、息子の通う高校が、電車のダイヤの乱れを理由に
休校になった事は今年に入って1回あります

温暖化の影響で、雪に対する耐性が落ちているんだろうな・・・と、思う今日この頃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなのですね…!
雪が積もるなんて珍しくて、周りには休校になった所もありました。

お礼日時:2018/02/03 12:41

たまに積もる程度でしょうから部活も休みになるのであって、雪国では毎日降り積もりグラウンドが使用できない日が続く季節は、交代で体育館を使ったり、校舎の廊下や階段を使ってのランニングや筋トレ。


あるいは町や市の公共の体育館を借りれる日はそこで練習やトレーニングしてみたり。

もう積もらない3月後半あたりからは、グラウンドの除雪も練習場所の発掘を兼ねて良い筋トレだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!