アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで、高校の面接が始まります。
その面接で、最近気になったニュースは?と聞かれる可能性があります。その時、今の時期はどんなことを答えれば、いい印象を与えられるでしょうか?
出来るだけ、覚えやすいものでお願いします。
また、それについての意見があったら、教えてください。

A 回答 (2件)

面接官は最近のその質問を通じて受験生が日頃どの程度社会に関心を持っているかを見ようとしているのですよ.決して最近のニュースを受験生から聞き出したいわけではありません。

それなのに、試験前に慌ててニュースのネタを集めているのを見て皮肉っぽく答えたまでです。気に触ったらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!丁寧にありがとうございます!
面接はもう終わりましたけど!!

お礼日時:2018/02/08 18:17

その質問からすると次の様に答えるべきかと。


「最近、気になったニュースはありません。というか今まで本は漫画、テレビはお笑い番組しか見ませんので、特にニュースを気にしたという事はありません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるかって聞いてんだよ!その答えは不適切ですね。おかしいですよね、その答え。もしかして外人さんですか?

お礼日時:2018/02/08 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!