電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝心地の良いベット、マットレスを探しています。
人生の3分の1は睡眠ですから少々高くても良いものをと考えています。

先日家具屋に行って、ドイツ製のセンベラ(sembella)というベットを見つけました。
ラテックス性で寝心地もよく、耐久性も高級マットレスよりも良いと店員さんは言われてました。
実際私も寝てみましたが、ふっくらとやわらかい寝心地で気持ちは良かったのですが、実際のところどうなんでしょうか?
今はやりの低反発に近いとおもうのですが、低反発はへたりやすいと聞きます。
あとゴム?みたいな素材なだけに、夏は蒸れて暑いんじゃないかと思ってます。店の人は通気性も抜群!と言ってましたが。。。

どなたか実際に御使用の方より教えて頂けると大変うれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ラテックスや低反発素材の充実型は、スプリング型に比べると、通気空間が極度に狭いので、基本的に蒸れます。

>>店の人は通気性も抜群!と言ってましたが。。。
は、他の類似商品と比較してということでしょう。

ただ、蒸れると云っても、マットレス内部に湿気が充満するのではなく、身体との隙間の僅かな空間のことですから、ベッドパッドには人工素材を、シーツにシルクを使うとサラサラで気分良いと思います。綿製品など天然植物素材は吸湿性が頗る良いのですが反面、放湿性に劣る部分があります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってもうしわけありません。参考になりました。ありがとうございました。