アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生男子背は延びるのか?

A 回答 (5件)

うちの息子は高校生になってから伸び始め、大学生になっても伸びました。


今178㎝です。
ちなみによく寝てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/12 19:17

不規則な生活をしない限り伸びます。


但し、中学生活の中で大きく伸びる時期が有ったとすれば、高校に入ってからはそれと同等に伸びる事はまず有りません。
中学生活の中で大きく伸びる時期が無かったとすれば、高校生活の中で大きく伸びる事が期待出来ます。
二十歳ぐらいまでは身長は伸びますが、「しっかり食べ、良く動き、睡眠を十分に取る」。
夜更かしはしない事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/12 19:18

第二次成長期の13歳からが一番ののび盛りですが、18から22歳くらいまでは成長期には遠く及ばなくても伸びています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/12 19:19

高校でも数センチは伸びるのが普通ではないでしょうか。

なお、俗説ですが、すね毛がしっかり生えると身長の伸びは止まると言われています。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/12 19:19

伸びるよー! 俺の兄は高1で150ちょいしかなかったけど、卒業する頃には175くらいになってたから多分中3ならまだまだ伸びると思う! でも遺伝も関係してくるから、両親の身長次第ってのもあるね。

まぁ頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/12 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!