プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラタンを作ったのですが、マカロニがなかったので何か物足りない感じになってしまいました。
両親からパスタ入れたら良かったのにね。とアドバイスを貰ったのですが今から上だけ剥いでゆでたパスタを入れることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

パスタ、可能です。


ただ、茹でただけのパスタでは、グラタンの味がうすくなり、混ぜ合わせても、物足りない感じになるでしょう。
せっかくですから、アナタのオリジナルのグラタンにしてみましょう。
茹でたパスタで、いったんナポリタンを作りましょう。
そして、器に、ナポリタンを一番下に敷き、その上に、作ったグラタンを乗せましょう。
「スパゲティグラタン」の出来上がりです。
また、ナポリタンをチャーハンに変えてもOK!です。
面倒な時は、ご飯とケチャップを混ぜたものの上に乗せるのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いったんミートソースパスタにしてグラタンを乗せてみました!家族も先程と違って美味しい!と言ってくれました。
ご飯とケチャップはまた今度試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 21:34

ご飯でドリアにします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドリアですか( °-° )!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 21:35

可能です。

表面を取って下のソースとパスタをサッと和えれば、中身も味も殆ど変わらない。
ただ、表面はうまく剥がないと見た目悪くなると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です!うまくはげるよう頑張ります!

お礼日時:2018/02/05 21:32

>入れることは可能でしょうか?


そりゃ可能ですね。
ただ、追加するパスタを茹でる時間が必要ですから
その間待たされるグラタンは冷めると思いますけど。
>上だけ剥いで
は意味がわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 21:31

私なら、茹でたじゃがいもに塩こしょうで味つけして中に入れます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ジャガイモっていう考えはなかったのでありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!