プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎と都会ってどっちが得なんですか? 
どっちも好きなので気になります

A 回答 (7件)

都会



アニメイト本店とアキバがあるから
    • good
    • 6

おらさ都会が良いだ!インフラとスーパーが安いアパートも2万8000円からあるべ!


給料高いし。田舎は車必要だ。
    • good
    • 0

精神的な豊かさを求めるか、物質的な豊かさを求めるかによっても、お得感は変わってきますが、それぞれに良さがあることもまた事実です。

住んでいる場所が都会(田舎)だからここがちょっと……という点をうまくカバーしていくことが大切ですね。
    • good
    • 0

名家に生まれ、何一つ不自由なく生まれ育ったお嬢様も、ある意味親から離れた自由を求めることもあるでしょう。


山奥の自然に恵まれた環境で、美味しい空気、水、木々に囲まれ育った人が殺風景な排気ガスやまずい水に染まった都会に憧れるのかも知れません。

都会は物があふれ、便利さに満ちあふれていながらも、人とのつながりが希薄とも言えます。
田舎は物がない分、それに変わるつながりやたすけあいが普通に存在することもまたあるようで。

一方を満たせば一方を失い、それでも人は今手にしていない物に憧れ、求めたりもするわけで。
隣の芝生は青い、無い物ねだり・・・・
永遠に尽きない、完璧な満足などどこにもないのだと思います。

損得は欲しい物が欲しいときに得となり、欲しいときに失えば損。
欲しくもないときに舞い込んでも迷惑だったり持て余したり。
欲しいときに手に入らねば、不満となり、憧れは積もり。

損得は環境ではなく、その場で何を求めるかが一致するか否か次第でしかないのかと。
    • good
    • 0

損とか得で考える話ではないかと。


何が得で何が損かは人それぞれだし。
自分が何を一番に優先するか、次第じゃないですか?

私は都会でも田舎でもない郊外が好きです。
    • good
    • 0

最終的にはどっちもどっちかもしれません。



田舎は物価が安い代わりに収入も安い。
都会は物価が高い代わりに収入も高い、といった具合ですからね。

ただし、10万円の電化製品をネットで買おうとした場合、
田舎で買っても都会で買っても価格は一緒なので(ネット購入の場合)
そうなると、同じ10万でも、田舎に住んでる人の方が買うのが厳しい、
という事に繋がりますよね。

田舎にも良い所がありますが、悪い所もあるので、
最終的には自分の判断、という事になります。
    • good
    • 0

地方都市の郊外が一番いいと思います。


札幌、仙台、千葉市・・などなど
公園もあって、役所も近く、治安もよくいろいろ便利
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!