アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月いっぱいで今の職場を辞めます。

昨日上に話して承諾してもらいました。
仕事に行くのがストレスになっていて、
朝起きると目眩がしたり、
謎の寒気や動悸など、体の調子が良くありません。
仕事を休む程の不調ではないのですが、もう気力がなくなってしまいました。

今日もこうして眠れず、不眠もずっと続いています。

明日休んでしまおうかと、思っています。
先々週インフルにかかりまる1週間休んだばかりなので心苦しいのですが、
正直もう1日たりとも仕事に行きたくない気持ちです。

気力がない、というだけで休んでもいいものでしょうか…
涙が止まらず、どうしていいかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

心の病気だと思うので精神科でお薬をもらうと楽になるかもしれないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心の病気でしょうか。
そうかもしれません。

お礼日時:2018/02/08 01:28

それは俺もあるね。

いつも仕事の事考えて寝るのが2~3時。休みたい、休む理由はどうする?みたいな感じ。
貴方に合ってる仕事1つ有ります!おしえましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の仕事は決めてあります。大丈夫です。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/08 01:44

あなたは人間関係や仕事の失敗等、体調を崩すきっかけはありましたか?出勤する気力がない、不眠、原因不明の寒気、動悸、起床時の目眩からうつ、ストレス等が考えられます。

心療内科に行ってみてください。まずはゆっくり休養を取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場環境の悪さ、パワハラ、セクハラなど色々あります。
そして、みんな陰口ばかり言っていて、誰も信じられないという状況です。
苦痛です

お礼日時:2018/02/08 01:34

辛いですね。


有給があり、余ってるなら有給で消化して貰うと良いと思うよ。

私も昨年会社を退社しました。
有給を全使わせて貰いました。

仕事の内容ですか?
それとも人間関係ですか?
色んな人いますからね。
給料にひびくかもしれませんけど、行きたくないなら体調不良で休まれても良いと思います。
無理しないでね。
自分の事は自分しか守れないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事内容と人間関係…どちらも、でしょうか。
パワハラとセクハラにあい、
でも上司から我慢してくれと言われ。
仕事内容も改善という名目で今年から変わりましたが改悪でした。
ありがとうございます。
明日休もうと思います

お礼日時:2018/02/08 01:37

大丈夫、休んでいいよ!


だって立派な心の病気だもの・・・
インフルエンザより辛いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は昨日の朝もめまいがして、
半休もらってしまったんです。
午後から出勤しました。
今日も1日ふわふわしてました。
明日休んで病院いこうかな…ありがとうございます

お礼日時:2018/02/08 01:39

絶対に運送業をオススメします。

それでも1日に何十件も運ぶ所や、2~3件で終わる所もあります。積み降ろし以外は自分の時間ですので、歌を歌いながら運転を楽しめるのでストレスはかかりません。尚且、初任給料も中々ですし、勤続すれば30~40万弱はいけます。
一応たま上手くいかない時は考えてみてください!
年はそんなに関係ない会社が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、トラック運転手って事ですか?
わたし、女性ですし運転は自信ないので…でもありがとうございます。
世の中にはたくさん仕事がありますね。固執せず色んな仕事を視野に入れてみます。

お礼日時:2018/02/08 02:01

ありゃ女性でしたか!


すいません。でも女性も増えて増すから笑っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなんです。解りづらくてすみません。
シングルマザーで子供もいるので、トラック運転手は出来なさそうですが、私がもし男性だったらやってみたい職業かもしれません。
運転手の方なんですか?
安全運転で、お仕事頑張ってください

お礼日時:2018/02/08 08:30

お返事ありがとうございます。


何か私と似てる前の職場と前々の職場でしたね。
辞めて正解ですよ!
私も少人数の女だけの職場でしたけど、公休の人の悪口や弱い人への悪口、暴言、酷かったです。
舐められたらおしまいの世界でしたね。
リーダーが良くなかったので子分も言いたい放題でした。
私は負けたくないタイプなんで嫌な事をされたらハッキリ言ってました。
私も鬱ではないけど現代ストレス病で病院に通ってます。

貴女も無理しなくていいんだよ。
他所には似たり寄ったりがいるかもしれない。
でも今は身体をちゃんと治してから考えればいいと思う。
私前々の職場は凄いパワハラで体重が3ヶ月位で20キロ痩せました。
ドクターストップがあったのですが負けたくない一心で頑張ってましまけど、やはりリーダーの暴言や気にいらないと土下座、クビ連発で私も我慢の限界で喧嘩しましたよ。
リーダー震えてました。

これもまた辞めて正解でした。

清掃の世界ってこんなパワハラおばさんしかいないのかな?って思いました。

今就活中ですけど本業の接客業に戻るか?食品工場?悩んでます。

貴女もゆっくり身体休めてね。
私の事沢山書いてごめんなさいね。
何か私もまだ病んでるのかもしれないね。

長々すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況が似ていますね。
実は私は派遣社員なのです。
なので、来月からの職場は確定しています。
とにかく人として扱われないことに、心が疲れてしまいました。
もう辞めるので、何を言われても平気だし、今日は自分のために休みます。
ちなみにわたしも長い間接客業をしていましたが、今は工場勤務です。
なんか似ていますね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/08 07:52

もしかしたらうつなのでは?


気力がめんでは。
後会社やめるか有給あるなら使って休んだ方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は今月いっぱいで辞めることになりました。
とりあえず、今日明日と休んで、来週からまた出勤します

お礼日時:2018/02/08 07:47

たぶん、病後うつ かも。



病気によって、免疫力が低下、それに伴う体力や気力の低下で起きるもので、病気の程度にもよりますが、病気の後になったり、重くなったりします。
病気が治ったあと、体力などが回復すると同時か、少し遅れて うつ状態は回復しますが、そうなっている間の状況は、病気後ということもあって、かなり心細いでしょうし、お先真っ暗な感じだと思います。

普通のうつと違うのですが、治る早さや周辺環境で 本物(?)のうつになってしまう場合もあり、少し長めのお休みと少しの体力づくりが必要かなと思います。


なお、承諾してもらったということなので、なんなんですが、うつ病の場合だと、重要な判断は先送りが原則。
今回の場合は、うつ病かどうか分からないのですが、少し早急過ぎたかも。

ただ、現状を早く治すということなら、内科や心療内科などの診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を辞めることは、実は前々から話していて、ずっと承諾してもらえなかったのです。
ほとほと疲れてしまいました。
病後鬱というのがあるのは初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!