プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日あたりから右鼻の付け根あたりから頬が腫れだしました
入れ歯にして負担があるのか、以前も同じ症状があり
歯医者に行くも歯じゃないと言われて大きな病院の耳鼻科に行くも耳鼻科でないような話をされました
結局 また歯医者治療中だったので歯医者に行きましたが
今回は歯医者治療中ではないのですが
どの病院に行ったらいいですか

A 回答 (3件)

耳鼻科に行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
歯茎から薬を入れて
ようやく腫れは引きました

鼻の穴の横に
まだ違和感があるので

花粉症の季節にもなるから
前回に行った大きな病院の耳鼻科にも行ってみたいと思います

お礼日時:2018/02/16 09:35

歯茎が腫れているようなら神経の関係ですね。


肩が凝っているようでしたら肩から上の血液循環が少し良くなくて頭痛や歯茎に影響行きます。
また歯茎の問題は腎臓に負担来ると起きる症状です。
年齢と共に腎臓は相応していくもので皆一緒、自然なことですよね。
腎臓の他の症状に足腰の痛み、白髪多い、耳鳴り、頻尿、尿の出悪い、歯や歯茎の問題、蛋白尿等出て来ます。
健康診断の血液検査、尿検査は定期的にされ腎臓数値をチエックされることをおすすめします。
血行促進の漢方薬、食事療法で改善できますからね。
頻尿は水分を控えましょう。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年前に脳梗塞になったので
脳は大丈夫だけどカラダの健康診断受けなさいよと言われてました

日々の多忙さに自分の事は後回しにしちゃうんですよね
カラダの健康診断受けてみます
年齢と共に自分のカラダを大事にしないとですね

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/09 09:22

素人判断です。


歯科治療で、歯の神経が膿んでいたり、鼻の(ふくびくう)
空洞の部分が膿んでいたりが
考えられるでしょうけど、この部分は(歯と鼻)近いので
歯が痛むと鼻にも広がります。
歯科でレントゲンを取ると、神経の状態が分かります。
見つけきれない医師もいるので、
医者を変えてみましょう。
腫れると言うのは異常だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回 歯のレントゲン撮りましたが
ここら辺が…と話したけれど
レントゲン撮った場所の少し上なんだよな〜と 思ってました
前歯近くと言うこともあり
見栄えを優先されちゃったのかな

長年通っている歯医者なので
変える勇気がありませんでしたが
とりあえず今日はその歯医者に行き
相談してきたいと思います

目の方まで腫れると困りますからね

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/09 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!