アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌の私立高校でkランクで合格した方はいませんか?学校の説明でkランクでは 当日点がよほど高く取らないと受からないと言われました。実際の所どうなのか 教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

札幌山の手高校や札幌新陽高校という、札幌の私立高校の中でかなり簡単なところがあります。



そこで無理なら札幌の私立高校は諦めましょう。
    • good
    • 0

中学生、高校生、大学生に英語を教えています。

 

 Kランクですと、かなりキツイですね。

 ご存知の様に北海道の高校はランク(内申点)+当日点ですから、失礼ですがKランクとなりますと、内申点は「無い」に等しいですからね。
 ですから、当日点で合否が決まると言っても過言ではありません。

 もう一度過去問を解いてみたり、学校のテストを再度やってみたり、学校でもらったプリントを再度やってください。
 そしてわからないところ、まちがったところを中心に勉強(復習)してください。

 かげながら応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 合格するのは難しい状態なんですね。
有難うございました

お礼日時:2018/02/10 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!