プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職するなら、自分にあった就職をした方がいいですか?

A 回答 (8件)

そう思いますが、「自分に合う」かを狭くとらえすぎない方がいいと思います。

そもそも自分のことを完全に分かっているわけではないし、これから自分がどう変わっていくかも分かりません。多少大変そうでも、自分が成長できて、結果的に豊かな人生を送れるという場合もあります。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

選べる立場ならそれがいいけど。

    • good
    • 0

その方がいいですよ。



自分に合った仕事なら、毎日楽しく
できるし、スキルもアップしますから
給料も上がりやすいです。

合わない仕事はその逆です。


しかし、合う合わないは、実際にやってみないと
判りませんよ。

合うと思っても、やってみたらこんなはずでは
無かったとか、
周りの人間と上手く行かない、なんてのは
当たり前のように起こりますから。
    • good
    • 1

>就職するなら、自分にあった就職をした方がいいですか?


当然です。
というか、自分で合わないと思う仕事は普通選びませんし、合わなそうな場合は採用もされません。
悲しいのは、主観的には自分にあってると思っていても、客観的にはあっていないというケースが多いことです。
    • good
    • 1

てか、就職する際はみんな「自分に合ってる」って思ってるよ。



合わないって思うならそもそも採用されないから。

たとえばブサイクをモデルとしてスカウトするヤツはいないわけで。
    • good
    • 0

好きな仕事に就くのがベストだけれど、まだ決まってないのなら、何でもいいから先ず働いて、目標見つけて貯金して動きやすくする。

    • good
    • 0

自分にあった就職をしたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

理想はそうだけど、現実は厳しい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!