アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組織についてのべなさい。

大学の課題です。
レポートに書かなければいけないので詳しくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

高校の参考書か、図書館にある生物学辞典でも読んで書いたらいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

まあ、ここでレポートについて聞く奴はアウトだな。

多重投稿だし。
    • good
    • 0

ある程度以上発達した多細胞生物では、それを構成する細胞に役割に応じた形態や性質の差があり、それを分化(細胞分化)という。

分化した細胞が個々に離れて存在する例もあるが、より高度な多細胞生物ではそれらが集まっており、異なった性質の細胞群が組み合わせられることで個体が形成される。このような細胞群を組織(tissue)という。

以上、ウィキペディアから引用しました。詳しくはこちらで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%84%E7%B9%94 …
    • good
    • 0

組織は生体で最もよく分るように、自然人・法人が本来の目的を遂行にするに当って最も効率良く部分を結合しあるいは廃棄するのに適した物理的・情報的構造を言う。


ただし自然人・法人が企図した様に働くことは全く保証されない。保証されるのは進化論的淘汰を経て生き残った生物しかいない。
    • good
    • 0

自分でやりなさい。



教科くらい書かないと「組織」なにを指すか判らんだろ。
「馬○ですか?」と書きたいがこんな質問しているのだから○鹿は確実だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!