アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師
看護の大学と看護の専門学校
行こうと思っている方
どちらにいきますか?

A 回答 (4件)

親が大学の経費諸々全て賄って呉れるなら迷わず大学です、



可能なら附属病院のある医学部や医科大学の看護科、
実習も其処ですから、
開設されてるだけの大学なら提携してる病院へ出向かないとね、

将来に目を向けるなら給料に差も出ますし役職的にも大きな差がでます、

専門卒なら何処まで行っても学歴は高卒です、
資格取るだけの専門と、広く知見を学ぶ大卒との差です。
    • good
    • 0

経済的に余裕があるなら大学です

    • good
    • 1

学費を気にすることが無ければ、断然大学です。



大学の方が、将来の幅が広がりますからね。
    • good
    • 1

大学だと思います。


専門学校だと確か准看護師にしかなれず正看護師になるのに時間がかかった気がします

実際僕は今年国立大学の看護学部に受かって春から看護学生になります笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!