プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットでランニングと筋トレをやると決めてランニングはできるのですが筋トレをできません。
筋トレをやる気になる方法を教えてください

A 回答 (5件)

私もやだよ。

面倒だしね。
でも、身体鍛える人がわざわざ、トレーニングジムでやるのは、お互いに競うため。
何回出来たか、誰かの視線があれば、頑張ってしまう。
筋トレ仲間は必要ですよ。
    • good
    • 2

腕立て5回だけから始めたらよいですよ(o^^o)

    • good
    • 1

筋トレは美容と若さを保つために重要ですよ。


成長ホルモンが分泌されるんだそうです。これはランニングでは出ません。

テレビに出てる女優さんなどで30歳を越えてプロポーションを維持してる方は大抵トレーニングしてます。

今は平気ですが、若いうちから筋トレして筋量増やしておけば老後に寝たきりになりません。

また、筋量が増えると基礎代謝が上がって太りにくい体になります。
    • good
    • 2

ランニングをする直前に筋トレすると、ランニング能力向上に効果的と言われています。


筋トレにより分泌する成長ホルモンが関与しています。
↑これを知ったら、ランニング前筋トレをしたくなったことでしょう。
ランニング前、アップを兼ねてスクワット30回、腕立て30回など。
実際やってみると、効いている感じはありますよ。
    • good
    • 1

やらなくていいよ



やる気ないならやっても無駄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!