アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印鑑を持ってこいと言われたら、基本朱肉ではないと駄目ですか?

A 回答 (9件)

朱肉を使う物を持っていけば、間違いないですな。

    • good
    • 0

シャチハタでも構わないといわれず、聞き返しもしなければ、


100均に行ってでも買ってくるべきです。
朱肉も同様です。
もって来なくてもいいか聞いてみたほうが
無駄がないです。
    • good
    • 0

印鑑と判子(はんこ)を混同してる人が多い。



判子と言う道具を押して作った形が印章。
それを役所に登録したものが印鑑。

言ってる人は「判子(はんこ)を持って来い」だと思ってる筈。
わざわざ、役所へ行って「印鑑登録証明」を持って来い、とはサラサラ思ってない。
    • good
    • 0

トンチ問題なのか?



印鑑は印鑑で、朱肉は朱肉で完全に別もの
    • good
    • 0

それは、普通の印鑑(朱肉を使う印鑑)の事だと思います。


シャチハタでも、なんでもいいと言われたら、シャチハタでも構いません。
    • good
    • 0

押した書類を持っていく

    • good
    • 0

そうでしょうね。

    • good
    • 0

「印鑑を持ってこい」


と言われているので、
朱肉ではだめです。それ、印鑑じゃないです。

朱肉を使う印鑑を持っていきましょう。
    • good
    • 0

書類関係であれば、シャチハタの様な印鑑は好ましくないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!