アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しくバイトをし始めました。
上司(正社員で職場で一番偉い)もバイトの先輩方もみなさんすごく優しくて良い方に恵まれた素晴らしい職場です。
しかし、長く勤めている先輩とたまたま2人で帰る時に、「ここの上司に好かれてるかどうかで、シフトの量とか変わるんだよ〜」という裏話を聞いてしまってから、常に上司と接するたびに顔色を伺うようになってしまいました。
ご好意で教えてくれたであろうことも、「え?私使えないって思われたかな?」と考えてしまいますし、自分のシフトの量を同じ時期に入った人といつも比べてみてしまいます。
すごくいい職場なだけにこの点がすごくモヤモヤしてしまっています。
どうしたら良いでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• 人生初のアルバイトで、まだ1ヶ月も経っていないのですが泣 ついつい悩んでしまって…(T ^ T)

A 回答 (3件)

気にし過ぎると裏目に出ます。

自然に振舞いましょうね。

そんな裏話も眉唾ものですよ。

常識ある態度で仕事をしっかりこなしていれば、
評価してもらえます。

お仕事、頑張ってくださいね。
    • 0

>この点がすごくモヤモヤしてしまっています

くだらないことに心を悩ませるより日々の仕事を楽しみましょう。
シフトが少ないなら上司に「もう少し働きたいのでシフトを増やしてください」と言いましょう
 言いもしないで「シフトが少ないのは好かれていないから」なんて思うほうがばかげていますよ。
    • 0

有野環境に関係なく左右されなく自分のペースでやっていきましょう前向きに頑張りましょう

• 0