プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
検索がいうまくいっていないのか、似た質問が見つけられなかったので質問させてください。

車の買い替えを考えていますが、今乗っている車が荷物を助手席に置くしかなくて、ずっとストレスを感じていたので、次に買う車は運転席と助手席の間に荷物が置けるスペースが欲しいと思っています。
今までは、本で車の情報を見て車種を絞り、ディーラーに行っていたのですが、ディーラーのサイトに行っても、そこの情報は無く、困っています。
各社の内装の詳しいことが載っているサイトがあればいいなと思いますが、難しいと思いますし…片っ端から当たるには車のディーラーも数が多くて困っています。
探し方のアドバイスなど、いい方法があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

ちなみにその他の条件は
・立体駐車場に入る車高
・5人で窮屈じゃない車内
・ハッチバックがある
を考えています。

どうかアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (8件)

置くべき荷物の大きさ(とくに幅)はどのくらいでしょうか(0.5メートルくらい?)。

運転席の横には肘置きがよくありますが、それを後部座席のほうに引っ張り下げるだけではスペースは足りませんか。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、ネットでいろいろと調べてから各ディーラーをまわりました。
結論としては私の望む条件の車は皆無だったのですが、いろいろと勉強になりました。立体駐車場は入れる場所を自分なりに探して対応することにして、自宅の車庫に入る長さの範囲内でセパレートタイプの車を選ぶことにしました。
今のところの候補はホンダの「FREED+」かダイハツ(トヨタ)の「トール(タンク)」を考えています。
車高が低い乗用車と、ウォークスルーのある5人乗りは現在あまり生産されていないらしく、条件的に厳しかったですが、みなさんのおかげで探すポイントが分かりやすくディラーさんに伝えられて、欲しい情報が集められました。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/17 11:04

HONDAジェイド


トヨタ ラウム
スバルにも有ったような…。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、ネットでいろいろと調べてから各ディーラーをまわりました。
結論としては私の望む条件の車は皆無だったのですが、いろいろと勉強になりました。立体駐車場は入れる場所を自分なりに探して対応することにして、自宅の車庫に入る長さの範囲内でセパレートタイプの車を選ぶことにしました。
今のところの候補はホンダの「FREED+」かダイハツ(トヨタ)の「トール(タンク)」を考えています。
車高が低い乗用車と、ウォークスルーのある5人乗りは現在あまり生産されていないらしく、条件的に厳しかったですが、みなさんのおかげで探すポイントが分かりやすくディラーさんに伝えられて、欲しい情報が集められました。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/17 11:08

>運転席と助手席の間に荷物が置けるスペースが欲しいと思っています。



フロアコンソールが無い自動車を指していますか?
 運転席と助手席間のフロアーがフラット
それともセンターコンソールが無い車ですか?
 運転席と助手席のシートが離れていて、運転席(助手席)からリアシートに
 移動が出来る。

何れにしても、ウォークスルー と言う名称で呼ばれています。
トヨタ車の例
http://toyota.jp/lifestyle/topics/mama/5th/
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この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、ネットでいろいろと調べてから各ディーラーをまわりました。
結論としては私の望む条件の車は皆無だったのですが、いろいろと勉強になりました。立体駐車場は入れる場所を自分なりに探して対応することにして、自宅の車庫に入る長さの範囲内でセパレートタイプの車を選ぶことにしました。
今のところの候補はホンダの「FREED+」かダイハツ(トヨタ)の「トール(タンク)」を考えています。
車高が低い乗用車と、ウォークスルーのある5人乗りは現在あまり生産されていないらしく、条件的に厳しかったですが、みなさんのおかげで探すポイントが分かりやすくディラーさんに伝えられて、欲しい情報が集められました。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/17 11:04

新車を購入する場合でも、中古車屋(車がたくさん置いてある店舗)に行くと


新しい車もメーカーも問わず色々置いてあって、とても参考になります。
お目当ての車を見つけて、ディーラーに行けば良いと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、ネットでいろいろと調べてから各ディーラーをまわりました。
結論としては私の望む条件の車は皆無だったのですが、いろいろと勉強になりました。立体駐車場は入れる場所を自分なりに探して対応することにして、自宅の車庫に入る長さの範囲内でセパレートタイプの車を選ぶことにしました。
今のところの候補はホンダの「FREED+」かダイハツ(トヨタ)の「トール(タンク)」を考えています。
車高が低い乗用車と、ウォークスルーのある5人乗りは現在あまり生産されていないらしく、条件的に厳しかったですが、みなさんのおかげで探すポイントが分かりやすくディラーさんに伝えられて、欲しい情報が集められました。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/17 11:04

運転席と助手席の間が何もない、という車はウオークスルー目的のものなので車高が高いものばかりになってしまいます。


なので立体駐車場の条件がきついと全滅になりますね(汗)

貨物登録のトヨタのプロボックス/サクシードや日産のNV150は運転席と助手席の間に荷物置きがある、というのがウリなんですが・・・・今度は後席が狭くなってしまいます。

似た様なものはスバル エクシーガ にあるぐらいですが・・・・これもうすぐ生産終了です。しかもあまり屋根が低くないです。(汗)
https://www.subaru.jp/crossover7/crossover7/

とりあえずウオークスルーのある比較的小さめの車がこちら スペック的に釣り合うのがあると良いのですが・・・・

スズキ ソリオ / 三菱 デリカD2
http://www.suzuki.co.jp/car/solio/
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d2/ind …

トヨタ スペイド/ポルテ
http://toyota.jp/spade/
http://toyota.jp/porte/

トヨタ タンク/ルーミー / ダイハツ トール / スバル ジャスティ
http://toyota.jp/tank/
http://toyota.jp/roomy/
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/thor/index.htm
https://www.subaru.jp/justy/justy/

トヨタ シェンタ
http://toyota.jp/sienta/

マツダ プレマシー / 日産 ラフェスタハイウェイスター
http://www.mazda.co.jp/cars/premacy/?link_id=sbnv
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/lafesta.h …

ホンダ フリード
http://www.honda.co.jp/FREED/
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この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、ネットでいろいろと調べてから各ディーラーをまわりました。
結論としては私の望む条件の車は皆無だったのですが、いろいろと勉強になりました。立体駐車場は入れる場所を自分なりに探して対応することにして、自宅の車庫に入る長さの範囲内でセパレートタイプの車を選ぶことにしました。
今のところの候補はホンダの「FREED+」かダイハツ(トヨタ)の「トール(タンク)」を考えています。
車種など細かくお教えいただいて、本当に助かりました。ものすごく参考になりました!

車高が低い乗用車と、ウォークスルーのある5人乗りは現在あまり生産されていないらしく、条件的に厳しかったですが、みなさんのおかげで探すポイントが分かりやすくディラーさんに伝えられて、欲しい情報が集められました。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/17 11:06

バケットシートではなく、フロントベンチシート風のハッチバック車を探せばいいと思います。


パッソなどは、小さい鞄を置くことができます。
http://toyota.jp/passo/interior/seat/
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この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、ネットでいろいろと調べてから各ディーラーをまわりました。
結論としては私の望む条件の車は皆無だったのですが、いろいろと勉強になりました。立体駐車場は入れる場所を自分なりに探して対応することにして、自宅の車庫に入る長さの範囲内でセパレートタイプの車を選ぶことにしました。
今のところの候補はホンダの「FREED+」かダイハツ(トヨタ)の「トール(タンク)」を考えています。
車高が低い乗用車と、ウォークスルーのある5人乗りは現在あまり生産されていないらしく、条件的に厳しかったですが、みなさんのおかげで探すポイントが分かりやすくディラーさんに伝えられて、欲しい情報が集められました。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/17 11:05

普通は、助手席との間にチェンジ用のギアがありますから、それがその場所に無い、となると


ハンドル側にチェンジギアのついている車になりますので、コラムシフトという用語で検索してください
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この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、ネットでいろいろと調べてから各ディーラーをまわりました。
結論としては私の望む条件の車は皆無だったのですが、いろいろと勉強になりました。立体駐車場は入れる場所を自分なりに探して対応することにして、自宅の車庫に入る長さの範囲内でセパレートタイプの車を選ぶことにしました。
今のところの候補はホンダの「FREED+」かダイハツ(トヨタ)の「トール(タンク)」を考えています。
車高が低い乗用車と、ウォークスルーのある5人乗りは現在あまり生産されていないらしく、条件的に厳しかったですが、みなさんのおかげで探すポイントが分かりやすくディラーさんに伝えられて、欲しい情報が集められました。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/17 11:05

ウォークスルーで、コラムシフトかインパネシフトでないと


前席シート間はフロアシフトが配置され、空間は無いかと。

ベンチシートの場合、床に荷物が置けると思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのアドバイスに従い、ネットでいろいろと調べてから各ディーラーをまわりました。
結論としては私の望む条件の車は皆無だったのですが、いろいろと勉強になりました。立体駐車場は入れる場所を自分なりに探して対応することにして、自宅の車庫に入る長さの範囲内でセパレートタイプの車を選ぶことにしました。
今のところの候補はホンダの「FREED+」かダイハツ(トヨタ)の「トール(タンク)」を考えています。
車高が低い乗用車と、ウォークスルーのある5人乗りは現在あまり生産されていないらしく、条件的に厳しかったですが、みなさんのおかげで探すポイントが分かりやすくディラーさんに伝えられて、欲しい情報が集められました。本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/02/17 11:05

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