アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の1つ上の男の先輩が
レクサス RX450h fスポーツに
乗っていました。新車です。

彼の年齢は25歳です。
大学卒でしたが就職はしていません。
レクサス購入後の今も
居酒屋で朝方までバイトをしています。

どうして25歳で買えるのか
すごく先輩が不思議です。

本人に聞くと朝も夜も寝ずに
働いただけだよ!!!と言います。


朝も夜も寝ずに働けば
おそよ600万〜700万する
車も買えるのでしょうか?

また維持費もかかるのに現在もバイトで
今後も維持できるのでしょうか???

すごく気になります。

レクサス購入者やその他の方でも
構いませんので教えて欲しいです。

可能なのであれば私も乗りたい!と
思っています。

沢山の回答・意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

私の主人もレクサスを購入しました!年収850くらいです。

レクサス新車を650万で購入!月々返済67000円です。年収850万でも余裕ではありませんよ。その方少し怪しいです
    • good
    • 0

どのような場所に保管してるかによります。


維持費を省き、ガソリン代ならアルバイトで賄えるでしょう!
    • good
    • 0

新車購入から維持費まですべて自分で払うとしたら、月々15万から20万は車につぎ込むことになるだろうね。



ただ、購入時に頭金としていくら出したか?によって月々の出費は下がるだろうし、任意保険も必要最低限に抑えればさらに下がるでしょう。

アルバイトでも月収20万は可能だし、毎月10万貯金すれば7年後くらいには現金一括で買えるよ。


まぁ、普通に考えたら親が殆どの面倒を見ている!って思うけどね…
    • good
    • 0

他に趣味や遊興での出費が無いこと


ガラケー愛用か格安スマホで余計なアプリを入れていない
生活費の一切が同居する親持ち
が最低限の条件となりますが購入も維持も可能です。
車が趣味の人なら車のために働くのは当たり前でしょう。
さらには
交友関係でも自腹を切らずに遊べる仲間を作るか
交友関係を一切断って車という殻に引き籠るかの二者です。

もちろん親に購入してもらい維持費のみ彼が支払っている可能性は高いです。
自分で買った!と言い張るのは見栄と虚勢からでしょう。
    • good
    • 0

可能だと思いますよ。



昔から住んでいるのはボロアパートなのに、ポルシェに乗っている、そんな人は
珍しくもないと思います。

そんな人がテレビとかで出て言っていたりするのは、「アパートには、誰も呼ばない
と割り切っており、夜とか寝るだけ。それ以外は車に乗って出かけるので、アパート
にはいないからそこにお金をかけるのは無駄でしかない。でも、車の場合ポルシェに
乗っていれば、職場の女性とか、「ちょっと送ってあげるよ~」と言えばそれは
喜んでもらえるし、1人で仕事に行き帰りでも、人生楽しくなるから」という感じ
です。

だいたい1,000万円とかする車を買って乗っている人というのは、誰かを乗せると
喜んでくれるとかそういう理由が多いような気がします。

昔とある問題があり、そこでよくは知らない先輩の友達という人に相談したのですが
「それじゃあ、俺の知っている弁護士の中から1番適任だと思う人にアポを取った
ので、〇日に○○駅前で待ち合わせようぜ~」という話になり、出向くと黒いレクサス
に乗って来ていました。

とある弁護士事務所に行き、そこの来客用駐車場に車を乗り入れ中に入りました。
自己紹介した後にプレゼン資料を出したりして、法律に関しての相談をしました。
1時間くらい話した後に、「とりあえずご相談料はおいくら支払いましょうか」と
言うと1万と言われ支払い、帰りは駅に送ってもらえました。

後日その人の自宅に車で行き、マンション前にコインパーキングがあり、そこに
停めて行きました。

「この前付き合っていただいたので、お礼と言っては何なんですが・・・」という
話をしたら、「お前の仕事に付き合い俺も勉強になったので良いよ~」と言われた
のですが、「いやいやお車代ですから」というと「わかった。それじゃあせっかく
来てくれたので近くに美味い店あるから昼飯食おうぜ」と言われ食事に行きました。

その人と話もすることになったわけですが、車とかには特別興味もないと言って
いました。高級車に乗っているのも、仕事で人を乗せることがあり、第一印象で
きちんとした人に見えるから・・・という話をしていました。

その人の場合は、新築分譲マンションに住んでいましたが、「俺の家に来いよ」
という感じではないそうで、「じゃあ俺がそっちへ行くわ~」と出かけることが
ほとんどなので、それで良い車を買って乗っていて、人を乗せるという感じの
話でした。

そんな感じで男性とかは高級車に乗っていたりするみたいですよ。バイトで働いて
も女の子に「じゃあちょっと乗せて行こうか」と誘えば断る程のものはない。

でも、軽自動車とかだと「ちょっと乗るのは怖い」となることもあったりして、
どっちが損か得かという部分では、高級車の方がお得感はあり、その道具でより
人と仲良くなれるツールみたいなものがあると思います。
    • good
    • 0

>朝も夜も寝ずに働けばおそよ600万〜700万する車も買えるのでしょうか?


 生活費など他の出費を押えれば、買える。
 5年くらい頑張れば、ポルシェやフェラーリも買える。

>バイトで今後も維持できるのでしょうか?
 さぁ。
 「あなたに維持出来る収入があるとは思えない」ということになるから
  他人のことに口を挟まない方が良いかと。

払えなくなったら手放す、という展開が一般的です。
    • good
    • 1

朝 4時から牛乳配達して 車の維持費稼いでいる者いますよ 好きならこそです

    • good
    • 0

①親が金持ち


②宝くじやギャンブルで一山当てた
③良からぬ稼ぎ口がある

まぁ①だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!