アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外の電気工事に詳しい方教えてください。
電光看板をお店の外に取り付けるために、設置場所に電気が来ていないので、配線工事がいると思うのですが、工事にどれぐらい値段かかりますか?
看板設置場所未定の為距離は分からないのですが、値段次第と思います。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    文字が流れるタイプの看板です。

      補足日時:2018/02/20 07:51

A 回答 (5件)

電機店に見積もりをお願いしてみよう。



何の詳しい条件設定(工事の内容がつかめないので)他の人も答えようがないだろう。
    • good
    • 4

電光看板とは、ネオンサインでは無く、普通のライト仕込みタイプの物かな?



まず、電源から設置場所までの配線距離、スイッチ式にするのであればスイッチ一式、または、夜間自動で点灯させたい場合は、自動点滅器や、タイマーを使う。
そして、電源取出し部分は、ブレーカーを新たに設けるのか設けないのか、、、

後は、細かい詳細無いので金額は分からないよね。
距離が短い、長い。
作業が大変、楽。
とか、色々加味されるだろうからね、、、
    • good
    • 0

電光看板をつける業者にきけばいいでしょ


距離もわからないでは答えられるわけないです

距離が長かったら電柱を立てないといけませんが、まだ外構工事をやっていないなら鉄管を地中に埋めることもできますし
電光看板というけど、ネオンですか? 蛍光灯ですか?
などなど 条件によって全然、値段が変わりますよ。
    • good
    • 0

看板設置場所未定では見積も意味を成さないでしょう・・。


看板を納める予定の業者で有れば設置場所含め
提案するものですがいかがでしょう。
    • good
    • 0

配線の距離だけではなく、配管を施してその中に配線を通すか(長寿命)露出配線にするか(配線被覆が劣化しやすく寿命がある)によっても工事費が違ってきますし、配線工事するところに足場を組む必要があるかないか....などでまったく工事費が違ってきます。



現場を見ないと何とも言えません。1日1人の電気工事業者で済む簡単な工事なら、3~5万円+工事材料費(上記のとおり) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目安が知りたかったのです。
よく分かりました。

お礼日時:2018/02/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!