アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛蚊症で疾病恐怖 眼科のはしごで眼底検査では異常なしと言われてるのに、いつか眼病になるんじゃないか?と毎日考えている。つらいです。同じような方いないかな?

A 回答 (2件)

飛蚊症なら、ここ十数年ずっとありますけど?



人間は加齢と共に飛蚊症になります
気にしなければそれまですね

ただ、網膜剥離の前提として飛蚊症が発生する事も事実ですので
楽観視しすぎるのも問題ですが、眼科を検診して異常なしとお墨付きを貰っているのであれば
問題無いのでは?

中高年の者にとっては、飛蚊症は老化現象の一つです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。加齢現象とは重々わかっているのですが、光視症という光が見えたり、色々気になると網膜裂孔?!剥離?!とどうしようもなく不安になってしまって。気にしないようにするしかないですよね。

お礼日時:2018/02/15 08:36

病は気から。

なるなる心配心配と考え続けていると、病気の方から勝手にやってくるので待っていればあなたの希望はかなう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね。考え方を改めます。しかし人の話を聞くつもりがないわけではありません。不安でやっとの思いで質問したのです。少しでも前向きになりたくて。おっしゃる事はごもっともですが、弱ってる心にはきつかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!