アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で友達が出来ない
大学で友達が出来ません。
今まではわりと友達も多くて、みんなに好かれてるねなどと言われる方でした。
しかし、大学では違います。大人しい友達1人と過ごしていますが、ぼっち同士がくっついた感じで、今までの友達と真逆のタイプです。
挨拶をする程度の友達は結構います。しかし、私自体掴み所がなく、誰とでも喋れるのでよくわからない印象があるのかなとも思います。また私はどうしても壁を作ってしまいがちです。
本当に二年生からの大学生活が嫌です。行きたくない、大学変えたいとすら思ってしまいます。
この春休みも地元の子、高校の子としか遊んでいなく、どこか寂しいです。
同じような方で改善された方などいたら教えてください( ; ; )

A 回答 (2件)

大学生活の中で新しいことを始めてみてはどうでしょうか?


現段階で微妙な関係の人が多くなってしまっているなら一度知り合いが1人もいない中に飛び込んでみるのも手です。
そこで新しい仲間を作るんです。

大学生活は割り切って一人で講義受けるのも意外と悪くないですよ。
人に合わせず自分の好きな講義を取ることもできますし。

私の場合、1年の時はぼっちが多かったのですが、2年になってゼミが決まってそのゼミの人と仲良くなりました。

しかし必ずしも大学の人でなくてもいいんじゃないでしょうか?
新しいバイト先とかでもいいですし、そこの地域に仲間ができると、大学が好きになるというより、そこの地域が好きになっていくと思います。
    • good
    • 0

大学って高校と違って、もっと広いエリアから


人が来ているから、それは合わない人合う人が結構
別れてきて当たり前なんです。
結局これから付き合っていく人は中高の友達の方が
多くなっていくでしょう。普通のことです。

それよりも問題なのはあなたの対応です。
そこを変えなければ、みんな敬遠します。
だって、逆だったらどうです?
話しかけにくいでしょ?

>、誰とでも喋れるのでよくわからない印象があるのかなとも思います。また私はどうしても壁を作ってしまいがちです。

話しかけて話しても、壁を作らない
人の悪口を言わない
のであれば、自然と誰かと友達になれます。

ボッチ同士っていうのも、そのお友達に悪いと思いませんか?

学校は友達を作って楽しく過ごせる場でもありますけど
勉強をするところというのを
お忘れなく!
勉強の妨げになる友達がいないだけいいと思わないとね。

自分の壁が高くて相手があなたの顔を
見ることができないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもどこで壁を作っているのか分からないです。全面的に自分を出していますが、なぜかぎこちない感じになってしまいます。人の悪口も言わないです。
もう少し考えてみますね、丁寧な回答ありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2018/02/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!