アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。以下の症状が出た場合の考えられる病気は何があるか教えて下さい。
頭痛(目の奥、こめかみ)、頭が重い。
眠くてぼーっとして気がついたら寝ていた。意識朦朧としていてその時の人との会話などの記憶がない。(前後の記憶はあり、その瞬間だけ覚えていない)
緊急病院に行ったら精密検査をするように言われましたが、結果が出るまで不安なので何か該当しそうな病気を知っている方がいれば教えてください。大体の検討だけでもつけておきたいです。ネットで色々調べましたが、頭部を打った覚えもなく、熱も出ていないのでいまいちピンときません。
今は頭痛はだいぶおさまりましたがずっと眠気があります。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

視力が急に落ちたとかないですか?


眠れるなら、眠れるだけ寝てみてはどうですか?
    • good
    • 0

不安がるのはよく分かりますが、医師が即答できない病名の当てっこを


してても意味がありません。
かえってあなたの不安が増幅するだけです。

それとも軽い感じの病名を信じ、安心したいのでしょうか?

病名の判明しないこともあります、何かの拍子でその症状が消え
再発しない場合もあります。

私も妻も、そんな病気?を体験しています。

お気持ちお察しします、覚悟さえしてればいいと思います。
お大事に…
    • good
    • 0

こんにちは



MRIとかで調べてもらうほうがいいですよ
若年性のびょうきもありますので
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群、慢性疲労症候群、ナルコレプシー、統合失調症

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/16 22:31

眠気が気に成りますが、


糖尿病ありますか?
脳梗塞だと怖いですよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、糖尿病の薬を飲んでます。血糖値が下がったのかもしれないとも思いましたが、やっぱり関係あるのでしょうか。

お礼日時:2018/02/16 07:32

いろいろな原因があるので一概に言えません。


一般的に多いのが偏頭痛です。
https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/16 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!