アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボショップを枠イッパイまで使ってしまい、毎月、返済のみをしています。リボは不利だと聞きますが、キャッシング等で借り換えをした方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


>リボショップを枠イッパイまで使ってしまい、毎月、返済のみをしています。
うわぁ、これはクレジット会社に取っては最高のお客さんになっちゃいましたね^^;。月々いくらの定額にしてらっしゃるのか分かりませんが、完済まで下手すると元金の1.3倍近く払うことになりますよこれ・・(月々の支払いが少ないと元金はほとんど減らない・・利息払っているようなもんです)。
キャッシングに借り換えてもいいですが、兎にも角にも月々の支払額を多くしない限りは、状況はあまり改善しないと思います。

例として、リボで40万円使って手数料率年利18%で毎月定額で1万円づつ支払うとしましょう。
そうすると、支払い完了まで56回かかります。
返済総額は約55万8000円になります。
手数料総額は15万8000円ですね。
という感じ。結構取られますでしょ?
キャッシングにしても月々返済額が同じなら状況は改善しません。返済額増やさないと。。。ね^^

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

一旦、清算(親族などに事情を話し、全額支払う)は出来ませんか?


借り換えたところで、結局は問題の先送りに他なりません!
    • good
    • 0

キャッシングに振り替えても その金額を一度に返せなきゃあ 同じでしょう


キャッシングでも リボでも 金利は大して変わりませんよ
リボが不利だというのは 安易に使ってしまうからですよ。キャッシングに代えても その体質が変わらない限り 何も変わりません
    • good
    • 1

基本的には利率の低い方が有利。

貴方の場合はどちらが低いの?
リボ払いの欠点は、手元に余裕のお金があっても返済は毎月一定となっていることにあり、キャッシングして返してもこのキャッシングの返済が同じように毎月一定額の返済なら同じこと。
    • good
    • 0

元金利の高いリボを月割り返済に替えてもらいな。

    • good
    • 0

キャッシングのが利率高くなりません?


地道にリボ払いが正解かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!