アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で就職って珍しいですか?

A 回答 (8件)

あたしも高卒で就職しましたよ

    • good
    • 0

いやいや、そんなことないでしょ。

JAとかも高卒を新卒でとりますもんね、勿論大卒もとるよ。
    • good
    • 0

珍しくはないです。

    • good
    • 0

珍しくないです。


むしろ、一番多いぐらいですよ。
    • good
    • 0

普通に有ります。


今じゃ九九も出来無いヤツが大学出てエリート面して就職するが使い物にもならないと言うのが増えてきているし。
そんなヤツより高卒でも就職してバリバリ経験積んだ方が良いでしょう。(笑)
    • good
    • 0

全然珍しい事ではありません。

商業科、工業科は高卒で就職多いし普通科も高卒で就職多いと思いますよ。
    • good
    • 0

最近で 高卒者の1/4くらいかな

    • good
    • 1

文部科学省「平成27年度学校基本調査(速報値)」


によれば、高校を卒業して大学や短大に進学したのが55%ほど
専門学校などへの進学が22%ほど
就職者は18%ほど

ザックリ1/5が高卒で就職している

珍しいと言うほどでは無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2018/02/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!