アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏の手羽元を、から揚げにしようかなと
思ってます。骨付きだからやっぱり
長く揚げないとダメですよね。揚がった感じの、サインみたいなのありますか。

A 回答 (6件)

2度上げするといいみたいですよ、テレビで見ましたけどにゃるほどでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃるほど!
やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/18 16:56

骨抜いて揚げても美味しいですよ。


よくスーパーで売っている手羽トロから揚げになります。
それだったら、通常の唐揚げと揚げ時間変わらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/18 16:58

手羽先は骨にそい、フォークで穴を開けておく(モモ肉や胸肉を調理する時も)と熱が通りやすいです。


後、骨の周りに赤い部分が残る場合があり、血のように見えることがありますが、それは血液というか骨髄液が漏れただけなので、肉に火が通っていれば赤い部分は気にしなくても大丈夫ですからね。

肉に火が通っていない場合は、肉自体がピンク色で半透明のような色になります。
それが目安です。

後は鶏肉を菜箸で軽く挟むと、手〜肘にかけ、ブルブルと言うような振動が伝わります。
それが揚がりの合図にもなりますよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 16:58

骨を食べるわけじゃないので、長く上げる必要はありません


鶏肉に火が通ればいいだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/18 16:57

骨は食べないので、揚げる時間は、普通のお肉と同じでいいかと。


こんがりきつね色と、色で判断。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 16:56

骨に近いところに包丁で切込みを入れると日が通りやすくなりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/18 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!