dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プール学院中学校の私立の受験で。私の娘は中1でもうすぐ中2になるのに2年生から転校なんて無理ですよね??詳しい方おしえてください。

A 回答 (4件)

編入試験とかをやっているのであれば、可能性は無くは無いですけどね。


編入に関する情報は、学校のHPで掲載されるかもしれませんが、もう少しで大阪の私立中高連のHPに編入募集に関する情報がアップされると思います。
http://osaka-shigaku.gr.jp/news/transference.html

ただ、タイミングに間に合うとしても、公立→私立中だと相当勉強させてないと大変だと思いますよ。
中学受験の模試にもよりますけど、プール学院だと偏差値的には中学受験層の平均以上になるのではないかなと。
となると、公立中の中であればかなり上位でないとというところでしょう。
それに、なぜ転学を希望するのかという理由付けも大切です。
一般的に転学が認められやすい保護者の転勤・転居といったものでない理由は学校との事前相談が必要となるかもしれません。

学校のHPか中高連のHPに情報が載らないのであれば、転校はまず無理だと思っておいた方が良いかも。
    • good
    • 0

ホームページ等を確認してみてください。


大抵は私立の転入試験は今頃です。
    • good
    • 0

転入学試験をして合格するれば可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期などは、いつでも大丈夫なんでしょうか???

お礼日時:2018/02/18 09:30

質問者の娘さんは今、どういう学校の中1ですか?(公立なのか私立なのか)


「プール学院中学校に転校したい」のか、「プール学院中学校から他校に転校したい」のか。

もう少しわかるように質問文を書かないと、誰も答えようがないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の娘は、公立の中学校でプール学院中学校に転校したがっています。それって無理ですかね?と質問したかったんです。説明不足ですいません!

お礼日時:2018/02/17 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!