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就職内定先からのメールに気づかなかった時の対応について

2月頭に、内定先から「TELしたいので、都合のいい日を連絡して下さい」とメールがあった事に気づかず、火曜日に、「明日TELして下さい」という催促メールがあった事に今気づきました。

最悪です。自分のだらしなさに嫌気がさします。内定取消しになったらどうしようと気が気ではありません。どの様にお詫びを申し上げれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

第一声、普通に精いっぱい謝りましょう。

それで十分です。失敗に言い訳は禁物です。相手にとっては知ったこっちゃありません。
2度どめをおこさないよう気を付ければいいだけです。
なんていうか、やっちまったもんは仕方ないです。
これはヒヤリハットって言います。入社前で良かったんですよ。こういう事態があるってことを気付けた。このヒヤリハットを大事にしましょう。

あと
こういう事は父、母に聞いてください。
あなたの父ちゃん、母ちゃんを軽んじてはいけません。
あなたにベストの対応を与えてくれるのは父母、姉、兄であり家族です。

不安があれば父ちゃんに今すぐ連絡しましょう。
生きてるうちに、父の生きざまを吸収してください。
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なぜ、メールがあった事に気づかなかったか、理由を正直に話してお詫びするのがよいです。

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