プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪引いて先週1日会社休みました。
今日も体調悪く休みの電話入れたら
先週休んだんだから病院行けって言われました
風邪で病院行ってドクターに何て言えばいいんですか?
風邪で滅多に病院行かないので皆さんは
何て言って診察してもらっていますか?

A 回答 (6件)

体調は如何ですか?



体調が悪い時に,いろいろ言われると
めんどくさいですよね。

でも,社会人なのに,あなたの上司は優しいですね。
連日で,体調がある場合,無理しても出てこいとか言われる
場合もありますよ。
病院へ行けと,あなたのことを心配しているのですね

会社によっては診断書を出せといわれる可能性がありますが
そこまでは言われていないようですから
やさしい上司ですね。

さて,病院(クリニック)では,体調を崩していることを
正直に言えばよいです。風邪ひいたみたいです。と言って
診察してもらってください。


とりあえず,病院へ行って薬をもらって体調を早く治してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います。
昨日 病院へ行き薬を処方して頂きました。

お礼日時:2018/02/20 09:42

先週休んでも風邪が治らないなら、自己管理をしないといけないんじゃないですか?

    • good
    • 0

風邪を引いたみたいなんですが、って言えばいいですよ

    • good
    • 1

会社を休まなければならないほど体調を崩したのであれば医院などに行って診察を受け、場合によっては診断書を書いてもらうのは普通のことです。



普通に受付で症状を記入すればいいだけです。

病院はよほどの急患であることが明らかでないと (救急車で運ばれてきた等) 医院からの紹介状がないと診てもらえない可能性があります。最寄りのクリニックに行きましょう。
    • good
    • 1

自分の状態言えばいいんだよ、?

    • good
    • 3

今の自分の症状を言えばいいですよ


たとえば頭がいたいとか喉が痛い 体がだるい 鼻が出るとか先生はその症状を聞いて薬を処方してくれます
熱があるなら点滴をやってくれるところもありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2018/02/19 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!