プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在地球が抱えている環境問題は何がありますか?

地球温暖化
大気汚染
水質汚染
酸性雨

以外に何がありますか?違うものがあれば訂正していただきたいですm(_ _)m

A 回答 (13件中1~10件)

オゾン層の破壊


四大公害病
地震

など...
    • good
    • 1

オゾン層破壊(による紫外線増加で皮膚ガンが増える)

    • good
    • 0

人口爆発



はアイザックアシモフさんが古くから指摘されている大問題です。
    • good
    • 0

温暖化に関連して大気中の二酸化炭素濃度の増加


オゾン層の破壊による紫外線照射量の増大
砂漠化による耕地面積の減少

もっと細かく考えるとまだまだあると思います。
    • good
    • 1

人が多すぎます。

    • good
    • 1

最大に環境問題は人間の存在。


質問文の中に書かれているものは、すべて人間が勝手放題をして作り出しているものです。

>以外に何がありますか?

まさか、これが全部だとお考えではないですよね?

森林伐採、動植物の乱獲、種の絶滅、遺伝子組み換えや品種改良、環境ホルモン、人間自身の少子高齢化や人口爆発だってある意味環境問題。
    • good
    • 0

食糧生産


放射性廃棄物の蓄積
砂漠緑化によるアルベドの変化に伴う気候変動(実際にはどうなるかわからない)
過剰な灌漑によるアラル海の縮小、消滅
シェールオイル、シェールガス採掘に伴う地震の発生
北朝鮮の地下核実験による山体崩壊
    • good
    • 0

それらは全部、地球ではなく人類が抱えている環境問題です。



人類は自らの繁栄のため、現存する生物にとって都合の良い環境を維持したいのです。

地球にとっては、人類やその他の生物が絶滅しても、何ら問題とはしないでしょう。
現にこれまで地球上の生物は何度か絶滅してきています。

隕石の衝突とか太陽の爆発とか、地球の存在を脅かす天変地異はあるかもしれませんが、宇宙ではこれもよくあることです。
    • good
    • 0

原発廃棄物、食糧問題、人口増加問題、宗教問題、原発問題、

    • good
    • 1

かつて地球の定員は30億人と言われてきましたが


既に70億人ごえ。内10億人は常に飢餓状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!