電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターが洗濯機の中に挟まったらしいのですが、女性一人暮らしなので洗濯機を動かせません(ノД`)
電化製品店に頼めばいいのでしょうか?
宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません。引っ越し業者さんが早いでしょうか?

      補足日時:2018/02/20 00:52
  • 皆さん、ご心配いただきましてありがとうございますm(_ _)m 昨日有休を取って親に来てもらい、大規模捜索を行いました。冷蔵庫の裏にいました!そのまま獣医さんに行き、今日退院しました。洗濯機は傾けても姿が見えず、落ちてこなかったので最後にまわしました。良かったです。ありがとうございます。

      補足日時:2018/02/22 20:33

A 回答 (11件中1~10件)

・・・ウチの子も昔、


洗濯機に「捕獲」されてジ~ッジ~ッって助け呼んでました。
それも、夜中の3時に。
なんで、ハムは洗濯機に潜り込むのでしょうね・・・。

電気屋呼べば来てくれるでしょうけど
こんな時間に来るとは思えません。
明日なら受付はしてくれるだろうけど順番待ちになるでしょう。
それまで持たないかもしれない。
なので、まずは質問者さんが努力してみてください。

以下、ご自身の責任で実施してください。
失敗するかもしれませんが、覚悟を決めて救出を。


最初に、コンセントを抜く。
これは絶対です、
ハムだけでなく質問者さんを守るために必要な措置。

次に、水道の蛇口をしっかり締めて
水が漏れないように慎重にホースを外す。

洗濯機の手前下を覗き、
ここにハムが挟まっていない事を確認してください。
 ここをテコの支点にして本体を浮かせますから
 もしここにハムが挟まっていると、潰れてしまいます。
 ライトで照らすなどして、よく確認してください。

洗濯機の正面に立ち、
洗濯機上面の奥を両手で掴んで手前に倒します。
この時、洗濯機を持ち上げるのではなく
手前下の足を支点にして奥側を浮かせる形にする。

単に出てこれないのであれば、
これでトコトコと出てくると思いますが、
のぞき込む事ができないので
何回か上げ下げして脅し、移動を即してください。

これでも救出できないとなると、
持ち上げた時に洗濯機の下に何かを挟んで浮かしておき
下から装置内部を確認してみてください。
この時、絶対に洗濯機の下に顏や手を入れない事。
挟んでいる物が外れたら大けがします。
確認した結果、見つからないのであれば
既に脱出して他に移動しているかも。
あるいは
中で本当に挟まっているかもですから、
その時には電気屋さんを呼びましょう。
ただ、覚悟はしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傾けて覗いたり、揺さぶりはしてみました。しかし他の部屋にはいません。
電気屋ですね…勘ですが、洗濯機周りがにおいがしていたのでここだと思うのです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 01:11

No6です、お礼をありがとう。



発見できてよかったですね(●´ω`●)

ウチの子もよく冷蔵庫の裏に回ろうとするのですが
今の時期だと暖かいから、なんですね。

入れないように防御してあるけど、
ウチの子も蒸発したら
今回の件、参考にしますね。

本当に、よかった、よかった。
    • good
    • 2

あ~、見つかったんですね!良かったぁ~(´;ω;`)ブワッ


心配させつつも、自分であたたかい場所を探して、ちゃんと生活していたんですね。
ハムちゃんらしいなぁ。安心しました\(^o^)/
    • good
    • 2

良かったですね!お疲れ様でした(^^)

    • good
    • 2

ハムの姿が見えないなんて、私も心配です><


以前、飼っていたときは、やはりよく徘徊していましたが、エサは食べに戻っていたようで、減っていました。でも帰宅すると、どこにもいない・・・ということがありました。

見つかったときの場所として、
エサのストックを置いてあるところ(自分で袋を破って、そこで満足げに食べていました)。
押入れの扉を開けたところ(そ~っと開けると、収納の隙間に「見つかっちゃった!」的な顔で立っていました)。
下駄箱の下の隙間(ウッドチップやティッシュ、エサなどをせっせと運んで住み家を作っていたようで、ひょこっと出てきたところ発見)。

ハムちゃ~ん!出ておいで~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

移動してました。私が見た時にはいなかったのに、冷蔵庫の裏にいました。あたたかいところにいたので助かりました。以後気をつけます。

お礼日時:2018/02/22 20:39

心配ですね。

マンション等に住まれていたら管理人さんにこのような状況だと話せば洗濯機を動かしてくれると思います。ハムスターが心配ですのでなるべく早めに管理人さんか不動産屋さんに連絡して来てもらうか、親御さんや彼氏が近くに住んでいたら来てもらって洗濯機を動かしてもらう方がいいと思います。無事に救出されるよう祈っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人で探すとおかしくなりそうで、親に来てもらいました。すぐに見つかりました。。

お礼日時:2018/02/22 20:36

No5です、おれいをありがとう。



いまだ発見できませんか?

ウチの子もよく徘徊して回るのですが、
腹が減ったり、水が欲しくなったりすると
ちゃんとゲージに帰ってきます。

そういう事もないとなると、
やはりどこかに挟まっているか
部屋の外に行ってしまったかもしれません。

ハムスターは結構「蒸発」するらしいです。


ここまでくると質問者さんの体調のほうが心配。
ハムが心配で眠れなくなったりすると
ご自身も大変な事になってしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは参りました!本当に気をつけます。

お礼日時:2018/02/22 20:34

No3です、お礼をありがとう。



傾けても出てこない、となると
実際には別なところにいる可能性のほうが高いと思う。

念のために確認するけど
洗濯槽のところの排水溝は
しっかりフタがしまっていますよね?

もし空いていたら・・・
残念だけど、もうダメだと思う。


落ちてない前提で以下書きますが、
以外と全然違うところにいるものです。
エサをあげる時、袋をカサカサしたりしていますか?
もしカサカサで反応するなら、それでおびき寄せる方法も。

あとは、部屋を暗くして音を出さないようにして
出歩くのを待つか、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

排水口は閉まっています。やはり違うところですね。なかなか見つからないものですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 20:21

てこの原理でなんとか動かせませんか?


海外では猫の救出を消防団員に頼んだこともありましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動かせますが、乾燥機の足やら洗濯機の周りの囲いで限界があります。
この中ではないのかな。。

お礼日時:2018/02/20 20:20

えー!事件ですね!


ハムちゃんも心配ですけど、洗濯出来ませんね…。そして、糞だらけに…
どちらにしても、ハムちゃんを助け出して分解掃除でしょうか…^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットやブログを見たところ、旦那さんが傾けたりして助け出してるんですが、上?にいるみたいで私には出来ないんです。

お礼日時:2018/02/20 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!