プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と遊んでいてバイク交換をして乗っていたら友人が急に曲がり僕がスリップをし友人のバイクの少しのパーツを壊し
自分がバイク屋に電話かけ段取りをして
友人に伝えたのですが、僕はまだ学生でバイトの給料日前だったため友人に立て替えを頼んでOKされたのですが
数日後友人がお金がなくなったといいバイク屋に自分がとりにいけませんでした。
そして僕がお金が入りその友人と取りにいったら修理代+延滞料がかかり
元々7800円だったのが15000円になりました。その時僕は1万しか持ってきてなかったため1万は払いましたが友人に5000円を払ってもらいましたそれで友人に返すよう言われたのですが、その時罪悪感があったためいいよては言ったのですが僕には疑問があります
バイク屋に手配はしましたのですが
自分のバイクなのに全部友達頼みで立て替えOKしたのにも関わらず遊びで使い
取りにもいけなくなり、修理代より2000円多く払わせ、友達に取りに行かせて延滞料まで払わせるのはいかがだとは思います
普通は修理の時自分で取りに行き、領収書を見せてお金を請求するのが普通だと思います。
立て替えOKしたのにも関わらず遊びで使うとは自分のバイクを大事にしてない証拠だと思います。
皆様はどう思われますか?

A 回答 (1件)

考え方の違い、物を大切に扱うなどは本人次第

嫌なら付き合いやめればいいと思うよ
    • 0