アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低温やけど

低温やけどを3カ月前におこし、まだ完治していません。
病院へ行かなかったことを非常に公開しているのですが、同じように低温やけどを経験された方で、皮膚科へ行くと何という塗り薬、または飲み薬をもらい

何日くらいで完治しましたか?

A 回答 (3件)

>低温やけどを3カ月前におこし、まだ完治していません。

 完治していないのはどのようにして分かりますか。皮膚が変色しているだけで痛みの無い場合は治癒しています。火傷による皮膚の変色、変形は場合によっては数年かかる事があります。3ヶ月もの間大事に至らなかったのは軽い火傷だったのでしょう。皮膚の変色、変形が気になる場合は皮膚科より美容整形の方が綺麗にしてくれます。但し、保険対象外です。
    • good
    • 0

低温火傷を甘く見ると大変な事になります。


私の場合は直ぐ病院に行って治るるまでに1ヵ月です。
3ヶ月も放置すると,皮膚が炭状態になり手術が必要ですが
手術が出来ない場合は黒く跡が残ります。
私は20年たちますが黒く跡が残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

跡が残るなんて後悔しても仕切れない
事実の問題の大きさに困惑しています
明日直ぐに病院に行きます。
網状皮斑のような状態になっているのでどうにか手術以外で治せるか相談してきます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/20 17:57

火傷の程度で治療法も薬も変わります


とりあえず病院に行ってください
場合によっては手術が必要になるくらい厄介なものなんです

重症の場合は病院で治療して2週間ほどかかるとは言われますが
質問者さんの場合はどうなるか分かりません
とにかく皮膚科に行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; ; )
明日病院へ行きます!!
放置してしまった問題の大きさに今更ながら気がついています、、
治りますように( ; ; )

お礼日時:2018/02/20 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!