電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳去年中退。バイト先のラーメン屋の社員になるか(明日にでもなれる)、専門学校行ってその分野で就職するか(就職できるかわからない)。

朝9時過ぎから夜11時まで拘束されて、週休1日で辛いなと思う、でも上司は良くてこれから伸びていくようなラーメン屋みたいだし、家からすぐで大体業務は覚えたし、すごくチャンスなのかもしれないけど。

理想はもう少し早く上がれて、週休2日は欲しいなと。
こんな理想は厳しいですかね。

社会の厳しさをよく上司に聞かされ、君はここでしか社員なれないと思うと言われてしまいました。

親は飲食は反対のようです。飲食はブラック。と。
でも、自分の所はブラックではないと思います。まだ小さい会社ですが皆良い人です。

悩んでます。

A 回答 (1件)

確かに迷いますよね。


8時~5時まで、週休2日で土日休みの飲食店なんてないですしね。
飲食店は勤務も長く休日も平日だけど遣り甲斐もあると思います。
貴方が一番熱中と言うか好きな仕事が一番ですね。
次は人間関係ですよ。
とりまく環境は大切ですからねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!